ダイソーのお風呂のヌメリ&赤カビ落とし

【ダイソー】お風呂のヌメリ&赤カビが落とせるスポンジを使ってみた

Baby&Kids / Life style

酷暑を越え、朝晩の風がだんだん心地よくなってきましたね。
涼しくなってくると恋しくなるのがお風呂。ゆっくり湯舟に浸かる前に、お風呂掃除をしておきたいものです。夏の暑さと湿気で、気づけば赤カビが発生……なんてことも。
今回は、DAISO(ダイソー)で「お風呂のヌメリ&赤カビ落とし」のスポンジを発見したので、さっそく試してみることにしました!

― 広告 ―
nanakko
nanakko
2023.10.04

ダイソーのお風呂用スポンジを開封してみた!

スポンジ

さっそく開封してみました。
見た目は、普段使用しているスポンジと変わりありません。
ウエストカット型で持ちやすそうです。

特殊ゴムで加工されたポリエステル不織布を使用

スポンジ表面

注目するべきは、表面の白い部分。
柔軟性のあるポリエステル不織布が使用されていて、掃除部分にしっかり密着するようです。
不織布に付着した特殊ゴムの摩擦力で、水だけでも汚れをこすり落とせるそうですが……?

壁を掃除してみた▶使用前

壁・使用前

お見苦しくて申し訳ないほどに汚れたお風呂の壁……。
さっそく、スポンジに水を含ませてこすってみました!

壁を掃除してみた▶使用後

壁・使用後

1度こすっただけで……とはいきませんでしたが、2〜3回こすっただけできれいになりました♪
不織布の部分が壁に吸い付くような感覚があり、あまり力を入れずに済みましたよ。
洗剤の出番はなしです!

触ってみると、ヌメリもとれていました。

ゴムパッキンを掃除してみた▶使用前

ゴムパッキン・使用前

赤カビが発生しているゴムパッキンの部分も、試しにこすってみました。

ゴムパッキンを掃除してみた▶使用後

ゴムパッキン・使用後

ゴムパッキンの部分は、やはりスポンジではこすりにくい印象。
でも、しっかりきれいになりました♪

洗剤を使ったらもっときれいになるかな?と思い、試しに洗剤を噴きかけてごしごし。

ゴムパッキンを掃除してみた▶洗剤も使ってみた

ゴムパッキン・洗剤使用後

心なしか、洗剤をつけたらさらにきれいになったような気がします。

100均のスポンジで手軽に掃除できる!

スポンジ

掃除が大変なため、見て見ぬふりをしがちなお風呂場。100均のスポンジで少しこすっただけできれいになり、びっくりしました!お風呂を使用するついでにサッと気になる部分をこするだけで手軽に掃除ができますよ♪
スポンジなので、壁や床など面積が広い部分の掃除がおすすめ。また、プラスチックや木製の素材には使えないようなので、気をつけてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―