ダイソーの天ぷら油凝固剤

面倒くさい油処理におすすめ!【ダイソー】の「油凝固剤」を使ってみた

Baby&Kids / Life style

家で揚げ物をすれば美味しい出来立てをいただけますが、油の処理が面倒ですよね……。
そんなときは、DAISO(ダイソー)の商品で楽してみませんか?
今回は、ダイソーの隠れた便利商品をご紹介します♪

― 広告 ―
sumika
sumika
2023.11.20

ダイソー「天ぷら油凝固剤」

処理剤パッケージ

こちらがDAISO(ダイソー)の「天ぷら油凝固剤」。
お値段は¥110(税込)で、4袋入っています。

油を固めてくれて、可燃ゴミとして捨てるだけなので処理が楽ちん♪
油の凝固剤はスーパーなどでも販売されていますが、ダイソーでお安く買えるのは嬉しいですよね。
今回はキッチンコーナーで見つけましたよ。

使い方は簡単♪

油にい入れる

使い終わった油に、凝固剤を入れます。

油が冷めている場合は、凝固剤が溶けるまで温めてくださいね。

かき混ぜる

すべて溶けきるまでしっかり混ぜれば、あとは放置するだけです♪

時間が経てばゼリー状に

固まった油

数時間経つと、硬めのゼリーのように固まりました。

固まったら、袋に入れて燃えるゴミとして出すだけで完了です。

もう油の処理に悩まない!

つるんと外れる

油の量が多くないときは、フライパンなどに入れて固めると、するんと取れて簡単に捨てられますよ♪家に常備しておけば、揚げ物をしたときも簡単に油の処理ができて嬉しいですね。
ぜひダイソーで探してみてください!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―