「片想いで陥りやすい罠」が分かる診断

【心理テスト】この画像何に見える?「片想いではまる罠」が分かる診断

Baby&Kids / Life style

大好きだから幸せ、でも好きだからこそつらい……。そんな甘酸っぱい片想い、あなたには経験ありますか?
片想いは、どうしても空回りしやすいもの。そこで今回ご紹介するのは、あなたが「片想いで陥りやすい罠」が分かる心理テストです。
片想いの経験がある方はもちろん、現在片想い中の方もぜひチェックしてみてください。

― 広告 ―

この画像何に見える?

【心理テスト】この画像何に見える?「片想いで陥りやすい罠」が分かる診断

Q.この画像を見て真っ先に思い浮かんだのは、次のうちどれ?

A.三つ編みの女性

B.ハンマー投げの鉄球

C.ペットのリード

D.シャボン玉

それでは、以下の項目から気になる診断結果を見ていきましょう。

A.三つ編みの女性を選んだ人の診断結果

三つ編みの女性を選んだあなたが片想いで陥りやすい罠は、「受け身になりやすいこと」です。

幼い頃によくした三つ編み。子供によく見られる三つ編みは、清純さや少女性を象徴するヘアスタイルです。画像から三つ編みの女性を連想したあなたは、清純派で受け身なタイプなのでしょう。

そのため、片想い中は受け身すぎて相手に気持ちが伝わらない危険性が。さりげない好きアピールをすることで、相手の気持ちを惹きつけられるでしょう。

B.ハンマー投げの鉄球を選んだ人の診断結果

ハンマー投げの鉄球を選んだあなたが片想いで陥りやすい罠は、「アタックが激しすぎること」です。

ハンマー投げは、ハンマーを投げて距離を競うスポーツ。強い力を必要とするので、体力、ガッツ、意志の強さを連想させやすいモチーフです。

画像からハンマー投げの鉄球をイメージしたあなたは、いわゆる肉食系女子なのかも。アタックしすぎると相手に引かれてしまいやすいので、押し引きを意識すると良いでしょう。

C.ペットのリードを選んだ人の診断結果

ペットのリードを選んだあなたが片想いで陥りやすい罠は、「従順になりすぎること」です。

散歩をする際に必須のリード。この診断では、拘束、制限、保護、ルール、従順さを意味するモチーフとして扱います。

画像からペットのリードを連想したあなたは、とてもピュアな人物。ピュアなあまり、片想いの相手の言うことを何でも聞くなど従順になりすぎるところがあるみたい。ある程度自己主張をすると良いでしょう。

D.シャボン玉を選んだ人の診断結果

シャボン玉を選んだあなたが片想いで陥りやすい罠は、「自然消滅しやすいこと」です。

シャボン玉は、すぐに消えてしまう儚い存在。心理学的にも儚さを象徴するモチーフとして考えます。画像からシャボン玉を連想したあなたは、自然消滅しやすいタイプなのかも。

強い感情をどう表現したら良いのか分からなかったり、大きな理由もなく嫌いになってしまったり……。本気の恋を見つけられれば、持続する素敵な恋ができるでしょう。

まとめ

診断お疲れ様でした。片想いは、叶っても叶わなくてもその人の人間レベルを高めてくれる特別な経験。もちろん、大好きな相手に振り向いてもらえるのが一番良いですが、もしそうならなかったとしても、好きになったことを責めないでください。片想いを経験させてくれた相手に感謝して、自分の頑張りを労ってあげましょう。

心理占星術師/吉田青央

◆心理占星術師/吉田青央

心理占星術師・心理学研究家。8歳から精神医学、10歳から占星術を学び始める。現在では占星術や心理学に関する執筆を行っている。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―