業務スーパーの焼きそば

【業務スーパー】コスパ最強1kg焼きそば!アレンジ&冷凍方法は?

Gourmet / Recipe

業務スーパーの「焼きそば」は、調理済みでそのまま食べられる便利な商品です。
1kgとたっぷり入って、価格は300円前後とコスパ抜群!
今回は「焼きそば」の味やおすすめのアレンジをご紹介♪
さらに、冷凍保存しても味が変わらないかどうかを調査してみました!

― 広告 ―
あかし
あかし
2023.10.02

【業務スーパー】調理済みの「焼きそば」が大容量で安い!

業務スーパーの焼きそばのパッケージ

安くてお弁当にも使える商品がずらりと並ぶ“業務スーパー”。
中でも「焼きそば」は調理済みの商品なので、そのまま食べられて便利です。
冷たいまま食べても温めてもOKなので、アレンジ料理やお弁当に大活躍♡

でも1kgも入っていると「使い切れないのでは?」という疑問が……。
そこで今回は、焼きそばの味やアレンジをご紹介しながら、冷凍保存できるかどうかも試します!

◆業務スーパー 焼きそば 1kg
価格:289円(税込) ※2023年9月現在

どんな味?冷たいまま&温めてから食べてみた

業務スーパーの焼きそば

中身を出してみると、中濃ソースのスパイシーな香りが♪

具材には細かいキャベツ・にんじん・たまねぎが入っています。

業務スーパーの焼きそばを冷たいまま実食

まずはそのまま。
冷たくても意外なほど違和感なく食べられました。

とろみのある甘めのソースで味が濃く、ソースが麺にたっぷり絡んでいます。

業務スーパーの焼きそばを電子レンジで温めているところ

続いて、温めてみます。

業務スーパーの焼きそばを温めたもの

食欲をそそるいい香りに!
ソースのスパイシーな味わいは、温めたほうがより感じられました。

焼きそばを冷たいままで食べるか温めるかはお好みで♡

アレンジ料理にも使える

業務スーパーの焼きそばを使ったアレンジ料理をご紹介します。

(1)調味料ちょい足しで味変♪“カレー粉”をプラス

業務スーパーの焼きそばにカレー粉をかけてちょい足しアレンジ

業務スーパーの焼きそばは、ソースのスパイシーな味がカレー風味と相性バツグン!

カレー粉をそのまま振りかければ簡単に味変ができるのでお試しあれ!

(2)簡単アレンジといったらこれ!“焼きそばパン”

業務スーパーの焼きそばを焼きそばパンにアレンジ

味付けが濃いめの焼きそばは、パンに挟むだけでほかに手を加えなくても満足な1食に。

忙しい朝にもいいですね♪

(3)定番アレンジ♡“オムそば”

業務スーパーの焼きそばをオムそばにアレンジ

次は鉄板アレンジで、ふわふわな玉子で包む“オムそば”にしてみました。

ご飯のおかずとしても合いそうですね♪

(4)焼いて香ばしさUP!“そばめし”

業務スーパーの焼きそばをそばめしにアレンジ

ご飯と一緒にフライパンで炒めれば、香ばしい“そばめし”のできあがり♪

ご飯の量にもよりますが、塩コショウとソースを足すとさらに美味しくなります♡

冷凍保存できるかを調査!

業務スーパーの焼きそばを冷凍保存バッグに入れて割りばしで仕切りにしているところ

1kgの焼きそばの約半分を、保存バッグに移して冷凍にチャレンジ!
でもそのまま麺を入れるだけでは塊になってしまい、解凍が大変です。
好きな分だけ使えないので、ここでひと工夫。

焼きそばを保存バッグに薄く伸ばして入れ、袋の上から割りばしで押さえて麺を切ります。
そのまま割りばしをテープで留めて、仕切り代わりに。

業務スーパーの焼きそばを冷凍したもの

この状態で冷凍すれば、焼きそばが分かれたまま凍るので、使いたい分だけ取り出せます。

今回は袋1枚で済むこちらの方法でやってみましたが、1食分ずつラップしたり保存袋に入れたりしてももちろんOKですよ。

業務スーパーの焼きそばを冷凍したものをレンジで加熱しているところ

冷凍した焼きそばは、味が変化しているでしょうか?

凍ったままお皿に移し、ラップをかけてレンジで加熱してみます。

業務スーパーの焼きそばを冷凍したものを実食

しっかり加熱して味わってみると、冷凍後も全くと言っていいほど味に変化がありませんでした。
香りも食感も、冷凍する前とで大差なし!

業務スーパーの焼きそばは、冷凍しても大丈夫そうです♪
ただし調理済みなので、冷凍後は2週間ほどで食べ切りましょう。

業務スーパーの「焼きそば」はコスパ抜群で使える一品だった!

業務スーパーの焼きそばとパッケージ

業務スーパーの「焼きそば」は、1kg入って300円前後とコスパ抜群!冷たいままでも温めても食べられて、アレンジしたりお弁当に入れたりと幅広く活躍してくれそうです♡
使い切れない分は、冷凍保存も試してみてくださいね!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―