お店レベルの味♡「豚バラ肉」で作るスピード作り置きおかずレシピ5選

Gourmet / Recipe

毎日のおかず作りはスピードが大事ですよね。
「豚バラ肉」を使った簡単レシピで、おなかもしっかり満たせる作り置きおかずを作ってみませんか?
レシピを覚えておけば、忙しい夕飯の支度もラクラク♡ぜひ、作ってみてくださいね。

― 広告 ―

「豚バラ肉」のスピード作り置きおかず①にんじんとちくわの豚バラ巻き

お弁当に☆人参ちくわの豚バラ巻き出典:recipe.rakuten.co.jp

カットしたにんじんとちくわを豚バラ肉で巻いて、あとは焼くだけ。
冷凍保存もできるので、週末にまとめて作り置きするのにぴったりです。

こってりとした味つけはご飯がどんどん進んでしまいます!
簡単&スピードおかずなので、まとめてパパッと作っておきましょう♪

◆お弁当に☆人参ちくわの豚バラ巻き

「豚バラ肉」のスピード作り置きおかず②豚バラ肉の味噌炒め

簡単作り置き☆豚バラ肉の味噌炒め出典:recipe.rakuten.co.jp

豚バラ肉と玉ねぎのこってり味噌味がたまらない絶品おかずです。
作り置きすれば、食べたいときにパッと食べられますね。

5分あればできる、スピードおかずは忙しい人におすすめ♡
アツアツの白ご飯の上に乗せて食べてもとっても美味しそう……!

◆簡単作り置き☆豚バラ肉の味噌炒め

「豚バラ肉」のスピード作り置きおかず③豚バラとナスの黒酢照り焼き

【細切り生姜がシャキッと香る♪】豚バラと茄子の黒酢照り焼き出典:oceans-nadia.com

ご飯に合うスピードおかずとしてぜひ覚えておきたいのが、この豚バラ肉のレシピ。
ほどよい黒酢の酸味が疲れた体に染みます……。

豚バラ肉の脂をたっぷり吸ったなすはトロトロ食感♡
冷凍でも保存できるから、定番作り置きおかずに仲間入りですね!

◆【細切り生姜がシャキッと香る♪】豚バラと茄子の黒酢照り焼き

他にもおすすめの「作り置きレシピ」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

「豚バラ肉」のスピード作り置きおかず④アボカドの豚肉巻き

アボカドの肉巻き♩わさびソース!お弁当のおかずにも◎出典:oceans-nadia.com

豚バラ肉×アボカドの黄金コンビはコク深い味わい!
わさびソースで、さっぱり食べられるのも嬉しいポイントです。

作り置きしておけば、メインのおかずやお弁当にも使えますね。
フライパンでサッと作れるスピードレシピは、忙しいママも大助かりですよ♪

◆アボカドの肉巻き♩わさびソース!お弁当のおかずにも◎

「豚バラ肉」のスピード作り置きおかず⑤カリカリ豚バラとシャキッともやしの旨塩炒め

【カリカリ豚とシャキッともやしの旨塩炒め】節約もやしかさ増し出典:oceans-nadia.com

シャキシャキ食感のもやしは、旨みたっぷりの豚バラ肉と合わせて美味しさアップ!
こってりとした味がヤミツキになりそうです♡

オイスターソースやごま油など中華風のレシピは、作り置きにおすすめです。
10分でできるスピードおかずとは思えない本格的な味に家族も大満足間違いなし!

◆【カリカリ豚とシャキッともやしの旨塩炒め】節約もやしかさ増し

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―