【夢占い】外国の夢が暗示するものとは?シチュエーション別の意味をチェック

Baby&Kids / Life style

外国といえば、新しい価値観に出会えたりいつもとは違うことを体験できたりする場所ですよね。
夢占いにおいても、外国に関する夢は環境の変化や好奇心を表す場合が多いようです。
この記事では、外国に関する夢の意味をシーン別にご紹介。ぜひ夢が暗示する深層心理をチェックしてみてください♪

― 広告 ―
koharu hino
koharu hino
2023.09.11

「外国」に関する夢の基本的な意味

空をバックに世界の国旗出典:www.shutterstock.com

夢占いにおいて、外国は「環境の変化」や「未知のものへの憧れ」を意味しています。

外国とは日常の世界と離れた未知の世界であり、新たな価値観と出会う場所でもあります。
そのため、夢占いにおいてもあなたの生活や環境が新しいものに変わることを暗示しているのです。

外国に関する夢を見た場合は、あなた自身も今いる環境を変え、何か新しいことを始めたいと思っているのかもしれません。

また、新しいことに対する好奇心の裏には、現状に満足していない気持ちが隠れているとも考えられます。

シチュエーション別・外国に関する夢の意味

夢でどんなことが起きましたか?
ここでは、シチュエーション別に、夢占いにおける外国に関する夢の意味をご紹介します。

外国にいる夢

楽しそうに海外観光する2人の女性出典:www.shutterstock.com

夢占いにおいて、外国にいる夢はあなたの環境が新しいものに変化することを暗示しています。

もし夢の中で楽しい気持ちで過ごしていたなら、新しい環境があなたの理想とするもので、将来的にも楽しく過ごせるということ。

でも、夢の中で不安な気持ちで外国にいたなら、新しい環境で苦労することになるかもしれません。
ときには慣れない場所で頑張る強さも必要なので、新しい環境で頑張ろうと決めた時の気持ちを思い出すと◎

外国に住む夢

外国に住む夢は、あなたが新しいことに挑戦し、生活が変わることを暗示しています。
挑戦を成功させるためには、ポジティブな気持ちで積極的に行動することが大切です。

住む国が憧れの場所であったなら、近いうちにあなたにとってかなり嬉しい出来事も起こるでしょう♪

海外旅行でトラブルが起きる夢

海外旅行でトラブルが起きる夢は、あなたのモチベーションが低下して人間関係に亀裂が入るという警告です。

物事が上手くいかなくても、ストレスを発散する時間を作り、自分で自分の機嫌を取ることが大切です。
感情を表に出しすぎず、周囲の人ともきちんとコミュニケーションを取るようにしましょう。

海外に行く準備をする夢

女性がチェックリストを見ながらパッキングする出典:www.shutterstock.com

海外に行く準備をする夢は、人生のターニングポイントが訪れることを示唆しています。

向上心を持って楽しみながら努力すれば、夢の実現に大きく近づけるでしょう♪

外国に旅行に行く夢

外国に旅行に行く夢は、夢の中であなたがどう感じたかによって意味が異なります。

旅行に行って楽しい気持ちなら、今の生活が良い方向へ変化していく暗示です。

でも、旅行に行って不安な気持ちになったなら、新しい環境でトラブルが起こる可能性を示唆しています。
何かトラブルが起きても冷静に対処できるように、心の準備をしておきましょう。

友達と海外旅行に行く夢

友達と海外旅行に行く夢は、対人運が上昇している暗示です。

一緒に旅行した友達に対する信頼感が高まり、2人の絆はより強くなるでしょう。

家族と海外旅行に行く夢

家族と海外旅行に行く夢は、家族仲がより良くなることを予告しています。
あなた自身、家族を大切にしたいという気持ちが強まっていませんか?

これからもお互いに支えあっていくためには、これまで以上に思いやりを持って接すると良いでしょう。

急に海外に行く夢

スーツケースを横にパスポートとチケットを持つ出典:www.shutterstock.com

急に海外に行く夢は、あなたの中で冒険心が高まっていることを表しています。

毎日同じルーティンをこなすだけでは、飽きてストレスが溜まることもあるでしょう。
たまにはいつもと違うことをして、気分をリフレッシュさせるのもおすすめです♪

知らない外国語を話す夢

知らない外国語を話す夢は、あなた自身もまだ理解できていない心の声があることを示唆しています。
何かわからないけれども心の中でモヤモヤ渦巻いている感情が、知らない外国語として夢に現れている状態です。

自分の気持ちに気づけるまで、心の声に耳を傾け続けてみましょう。

外国のお金に関する夢

外国のお金に関する夢は、新しい価値観に出会い気持ちが動揺していることを表しています。

外国の紙幣が夢に出てくる場合は、その動揺がかなり大きいということ。
外国の硬貨が出てくる場合は、戸惑いはあっても冷静さを保てている状態です。

新しいものは好奇心を掻き立てますが、同時に不安を感じるのも当然。
慣れない環境でこそ、自分のペースを崩さないようにしてくださいね。

外国人に関する夢の意味

男女でパーティーする外国人出典:www.shutterstock.com

外国人に関する夢は、どんな状況だったかによって意味が異なります。
ここでは、夢占いにおける外国人に関する夢の意味をご紹介します。

外国人と話す夢

外国人と話す夢は、好奇心の高まりを意味しています。
新しいことに挑戦したい意欲が強まっているため、勢いに任せて行動に移してみると◎

コミュニケーション能力もアップしているので、新しい場所に飛び込めばきっと良い経験ができるでしょう。

外国人がたくさんいる夢

外国人がたくさんいる夢は、あなたが新しい環境に馴染めていないと感じていることを表しています。
あなたは今、周囲の人と考え方が違うことが理由で孤独を感じてしまっている状態です。

新しい価値観を受け入れようとすることも大切ですが、どうしても合わないなら無理せず再び環境を変えることも選択肢として考えてみると◎

異性の外国人が出てくる夢

ピンクの背景に男性が女性をおんぶするカップル出典:www.shutterstock.com

異性の外国人が出てくる夢は、刺激のある恋愛を求める気持ちの現れです。

あなたは今、一緒にいてドキドキするような相手と恋愛したいと感じているよう。
でも、パートナーとの幸せな未来のためには、道を踏み外さないことが重要です。

外国人に好かれる夢

外国人に好かれる夢は承認欲求の高まりを意味しています。
「自分を認めてほしい」「もっと関心を持ってほしい」という気持ちが強くなっていませんか?

また、恋愛に対しても関心が強まっていて、自分だけを愛してくれる理想的な相手を求めている状態です。
理想を叶えるには、自分を磨き続けることが大切ですよ。

外国人とキスする夢

夢占いにおいて、外国人とキスする夢は欲求不満であることを示しています。
現在パートナーがいる人は、マンネリや愛情不足を感じているのかも。

浮気や不倫願望も抱きやすい状態なので、誘惑に負けてしまう前に信頼できる友人などに相談しましょう。
しっかりとパートナーと2人の時間を作ることも大切です。

見知らぬ外国人の家族の夢

白い壁の前に集まって座る家族出典:www.shutterstock.com

見知らぬ外国人の家族の夢は、あなたが自分のアイデンティティを探し求めていることを表しています。
あなた自身が考える自分と周囲からの印象の違いにストレスを感じている状態でもあるようです。

自分の理想にこだわりすぎず、周りの意見や価値観を受け入れてみることが成長につながるでしょう。

外国人が家に来る夢

外国人が家にくる夢は、新しい出会いや刺激的な出来事を予告しています。

夢の中であなたが外国人を歓迎しているなら、新たな出会いや価値観によって人生が好転する暗示です♪
でも、外国人の訪問に戸惑ったり迷惑に感じたりしているなら、新しい価値観に困惑しなかなか受け入れられないことを示しています。

外国の夢は環境や価値観の変化を暗示している

夢占いにおける、外国に関する夢が暗示するメッセージをご紹介しました。
外国の夢は、環境の変化や新しいものへの好奇心を表す場合もあります。
ぜひ見た夢の意味をチェックして、自分でもまだ気づいていない深層心理を見つけてみてくださいね♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―