ダスキン「メリーメイド」家事代行サービス

家事にうんざり……。週1回の家事代行サービスで家事ストレスがゼロに

Baby&Kids / Life style

家事は好きですか?編集部のRは3人+2匹で暮らしていますが、家事はいくらやっても終わりが見えません……。特に、子どもの夏休み期間は試練続き。思うように家事が回らなくなり、ストレスを感じる方も多いのではないでしょうか?
そこで、今年の夏は思い切って家事代行サービスを使ってみよう!ということで、週1回・2時間利用して、生活がどのように変わるか体験してみました。

― 広告 ―
4yuuu original
4yuuu original
2023.09.12

今回利用したのはダスキン「メリーメイド」家事代行サービス

 

メリーメイド サービスガイド 出典:www.duskin.jp

ダスキンの「メリーメイド」は、掃除や家事の手伝いをしてくれる家事代行サービスです。今回利用したのは「家事おてつだいサービス」というプランで、1回2時間の中で、掃除・洗濯・調理・買い物・アイロンがけなど日常の家事を組み合わせて依頼することができます。
編集部Rは、普段の家事で一番時間がかかるお風呂掃除とトイレ掃除を週1回、計4回体験してみました!

事前に普段どのように家事を行っているかヒアリングがあり、来てもらう日程を決めます。
当日は、決められた時間ぴったりに、笑顔が素敵なメリーメイドスタッフの方がいらっしゃいました♪定期サービスでは、基本的には同じ方が担当してくださるそう。

丁寧に作業内容を説明していただき、さっそくお掃除スタートです。

普段の家事で一番時間のかかるお風呂掃除からスタート

ダスキン メリーメイド

家にある掃除道具を使って、お風呂掃除スタート。

めったに掃除しない、手の届きにくい棚の下も丁寧に掃除してくれます。低い位置の汚れは湯船に使ったときに視界に入り、嫌な気分になるもの。あとで掃除しようと思っても忘れがちな場所なので、とても助かりました♪

感動するほどピカピカに

風呂の床

お風呂掃除が完了しました。石鹸カスで白くくすんでいた床が、驚くほどピカピカに……!

お風呂

鏡はきれいに、水栓も顔が映るほど輝きを取り戻しました。さすがプロの技♡

トイレ掃除でもプロの技が光る

サンプルイメージ

特に何も伝えていなかったのですが、便座とウォシュレットの間も持ち上げ、きれいにしてくれました。

1回目は相当汚れていたので、お風呂とトイレだけで2時間のサービスが終了。2回目以降は、お風呂とトイレに加え、洗面台のお掃除までしてもらえました。これは回数を重ねる甲斐がありそうです!

番外編:大量の調味料を整理整頓

調味料の山

3回目のサービスでお風呂とトイレがあまり汚れていなかったので、別の家事をお願いしました。急な変更にも柔軟に対応してもらえるのが嬉しいですね。

お願いしたのは、いつのまにか溜まってしまった調味料の整理。賞味期限が切れたものも大量にあったため、期限をチェックしてもらいながら、ラックに整理整頓してもらいました。

調味料の山

ただ整理するだけでなく、調味料を1本1本きれいに拭き上げながら整理整頓していただけました。久しぶりに作業台が見え、感動……!

4回の利用で、もともと考えていたお風呂とトイレ以外の場所も整いました。

家事ストレスがゼロに

体験の結果、今後も2週間に1回のペースでお風呂掃除とトイレ掃除をお願いすることにしました。定期的に普段の家事を代行してもらえるので、毎日お掃除は軽くするだけで十分にきれいな状態をキープできそうです。

メリーメイド出典:www.duskin.jp

料金は地域によって異なりますが、定期サービスの料金は、1週間に1回、または2週間に1回で¥7,700〜9,900(税込)です。(※1回:1名×2時間)
詳しくはこちらを参考にしてくださいね。

毎日家族が使うお風呂やトイレは、常にきれいにしておきたい場所。でも、時間がかかり足腰にも負担がかかりますよね。テレワーク中にお風呂とトイレを掃除してもらうだけで、普段土日にやっている家事が減り、休日をゆっくり過ごせるようになりますよ♡

 

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―