どっちがいい?【ユニクロ&GU】のタックワイドパンツを徹底比較!

Fashion

ゆったりとしたシルエットで、スラリとしたスタイリングが叶うタックワイドパンツ。
今回は、maricoのYouTube(ユーチューブ)チャンネル「『mari-colore』オトナ女子ファッション講座」の動画より、UNIQLO(ユニクロ)とGU(ジーユー)のタックワイドパンツを徹底比較した結果をご紹介します。

― 広告 ―

UNIQLO&GUタックワイドパンツを比較①生地や素材感

UNIQLO&GUタックワイドパンツを比較出典:www.youtube.com

徹底比較するのは、UNIQLOの『タックワイドパンツ』とGU『タックワイドパンツ』。
UNIQLOではワンタックタイプのナチュラルを、GUではブラウンを購入しました。

どちらもタックが仕込まれていて、素材もほぼ同じ。
でも材料の混率が違っているため、質感に違いがあるようです。
GUは秋冬に登場したパンツということもあり、ウール風の生地感。
UNIQLOは春夏でも履きやすいようなさらりとした質感で、光沢とツヤのある生地感です。

どちらもストレッチ性がありますが、2WayストレッチのUNIQLOのほうが生地の伸びが◎

UNIQLO&GUタックワイドパンツを比較②デザインやディティール

UNIQLO&GUタックワイドパンツを比較出典:www.youtube.com

UNIQLOはワンタックとツータックの2タイプで選べ、GUはツータックのみという違いがあります。

一般的にタックを施すことでサイズ感にゆとりが出ますが、ツータック仕様のGUのワイドパンツはあまり腰回りの膨らみを感じませんでした。
着用感を比べても、ワンタックとツータックであまり差がなかった印象。

デザインは太めシルエットのスラックスが人気なので、GUの方が今っぽさがあります。
また、どちらにもウエストゴムが入っていますが、UNIQLOの方がわかりにくいデザインになっているのも大きな違いです。

UNIQLO&GUタックワイドパンツを比較③丈感

UNIQLO&GUタックワイドパンツを比較出典:www.youtube.com

どちらのタックワイドパンツも股下丈は71cmですが、UNIQLOの方が長めな印象のため裾上げをしています。

これはヒップ周りにゆとりがあることで、裾が少し下がって見えやすいのが原因。
また、落ち感のある素材感なので、生地が下に溜まる印象になりやすいようです。

UNIQLO&GUタックワイドパンツを比較④サイズ感

UNIQLO&GUタックワイドパンツを比較出典:www.youtube.com

ウエスト周りのサイズ感は同じですが、ヒップ周りに差があります。

UNIQLOのSサイズはヒップ周りが99cmなので、お尻の大きさが気になる方におすすめ。
GUのSサイズはヒップ周りが93cmなので、お尻の大きさが気にならない方におすすめです。

秋冬コーデも着回せるタックワイドパンツ

タックワイドパンツは、今年の秋冬もきれいめコーデに欠かせないボトムスになりそうですね。ディティールやデザインに若干の違いはありますが、実際に着用するとそれほど違いは感じられません。カラーやお値段でセレクトしてみるのも良いですよ。
動画ではおすすめのコーデもご紹介しているので、ぜひそちらも最後までチェックしてみてくださいね。

「mari-colore」オトナ女子ファッション講座

◆「mari-colore」オトナ女子ファッション講座

イメージコンサルタントのmaricoが、 “「好き」と「似合う」のどちらも叶えて、明日のあなたをもっと素敵に”をテーマに大人のためのファッションに関する情報を発信しているYouTubeチャンネル。 オシャレを楽しむための情報や、見てくれる方が楽しんでもらえる動画を多く発信している。
YouTube

------------------
Writer:BONNZE
------------------

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―