こんな商品探してた!【100均】おすすめの収納&キッチングッズ5選

Baby&Kids / Life style

100均は行く度に新作が登場しているほどアイテムが豊富で、見ているだけでも楽しくなりますよね。
今回は、森の家さんのYouTube(ユーチューブ)チャンネル「森の家 / Mori's house」の動画より、DAISO(ダイソー)やSeria(セリア)など100均のおすすめアイテムをご紹介します。

― 広告 ―
BONNZE
BONNZE
2023.10.25

100均おすすめアイテム①【セリア】電子レンジで使えるトレー

電子レンジで使えるトレー出典:www.youtube.com

電子レンジで加熱しても熱くならないトレー。サイズは横28.9×縦22.9cmです。
21cmのお皿をのせたり、ご飯とお味噌汁をのせたりするのにぴったりな大きさとのこと。

電子レンジで温めたものをトレーごと食卓に運べて便利。
熱々の容器を持つリスクもなく、ミトンをはめる必要もないので、急いでいる時も活躍しやすそうですね。

100均おすすめアイテム②【ダイソー】スティックホルダー

スティックホルダー出典:www.youtube.com

壁面に設置して杖や傘、モップ系のお掃除グッズをワンタッチで収納できるアイテム。
耐荷重量は800gです。

裏面に粘着テープがついているため、貼るだけで取り付けOK。
穴が空いているので、ビス留めも可能です。

森の家さんは、フローリングワイパーの収納として活用。
石膏ボード用のピンで取り付けたため、大きな穴を開けずに済んでいます。
滑り止めが効いて落ちにくく、特に問題なく収納できているそうですよ。

100均おすすめアイテム③【キャンドゥ】マグネット付ケーブルホルダー

マグネット付ケーブルホルダー出典:www.youtube.com

台座とクリップにマグネットが付いている、直径3mmまでの充電ケーブルを収納できるアイテム。クリップは、ケーブルの太さに合わせて取り付けやすい仕様になっています。

森の家さんによると、クリップ側のマグネットの磁力はそこまで強くないそう。
重いケーブルは外れやすいかもしれないとのことです。

100均おすすめアイテム④【ダイソー】猫足形イス脚カバー

猫足形イス脚カバー出典:www.youtube.com

イス脚に履かせると、先が猫足風になるカバー。
ケーブル編みのニット素材でできていて、伸縮性に優れています。
茶トラと三毛の2種類のデザインがあったそうですよ。

イス脚に履かせると先端の縫い目が爪先になり、猫足のようになるのがポイント。
床の傷を防止できるだけでなく、見た目が可愛くなるのもいいですね。

100均おすすめアイテム⑤【ダイソー】ピタッとキャスター&ストッパー

ピタッとキャスター&ストッパー出典:www.youtube.com

ファイルボックスや収納ケースに取り付けると、滑りを良くしてくれるアイテム。
従来の商品は4つ全てがキャスターでしたが、地震などで飛び出してしまうと危険というデメリットがありました。

新しく出た商品は4つのうち2つがストッパーになっているので、ズレを防止してくれるのがポイント。手前にストッパー、奥にキャスターを取り付け、必要なときにケースの手前を浮かせて引き出すようにしたとのことです。

可愛くて機能的な100均新作アイテム

動画では『ピタッと貼れる取っ手』『スイッチ用スティックカバー』などを含めた、計8点の100均アイテムが紹介されています。機能性もデザイン性も優れているので、生活に取り入れやすい印象ですよ。
使用感も丁寧に解説されているので、動画もチェックしてぜひお買い物の参考にしてみてくださいね。

森の家 / Mori's house

◆森の家 / Mori's house

100均やプチプラアイテムなどのレビューや整理収納・模様替え・掃除などを発信しているYoutubeチャンネル。収納ルールをまとめた「スキマをうめる収納ルール」が発売中。
YouTube

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―