買って良かった!【100均】の高コスパで便利すぎる神アイテム5選

Baby&Kids / Life style

100均のSeria(セリア)・DAISO(ダイソー)・CanDo(キャンドゥ)には、便利でコスパの良い商品がたくさんありますよね。
今回は100均やプチプラアイテムのレビューを発信しているYouTube(ユーチューブ)チャンネル「森の家 / Mori's house」さんの動画から、買って良かったおすすめ100均アイテムをご紹介します。

― 広告 ―
renge324
Mai
2023.07.03

おすすめ100均アイテム①【セリア】広がるミストスプレーボトル

広がるミストスプレーボトル出典:www.youtube.com

かなりの人気で、売り切れ続出のスプレーボトルです。
ミストが細かく勢いが良いのが特長。植物への水まきや寝ぐせ直しなどに重宝する一品ですよ。

アルコールを含んだものや、濃度・粘度の高い液体には使えないようなので気をつけてくださいね。

おすすめ100均アイテム②【キャンドゥ】スマホシリコンリング

キャンドゥ スマホシリコンリング出典:www.youtube.com

スマホにつけて使うリングです。
プレートとセットで110円(税込)なので、かなりお得な商品ですよ。

スマホケースの下部の穴に、プレートの金具がついている部分を通すだけと設置も簡単♪
スマホを頻繁に使う外出時や家で両手を使いたいときなどに手首にかけておけるので、とても便利ですね。

おすすめ100均アイテム③【セリア】お米のための保存袋 3kg

セリア お米のための保存袋出典:www.youtube.com

お米を美味しく保存できる袋です。
空気が抜けやすいバルブがついているので、鮮度が長持ちするのだとか。

底のマチを広げれば自立するため、お米を入れるのも簡単ですよ。
チャックをしっかり閉めてバルブをOPENに合わせたら、手で袋を押して中の空気を抜いて行けばOK!
簡単に空気が抜けるので、地味に面倒な作業が楽になりますね。

おすすめ100均アイテム④【ダイソー】乾きやすいブローブラシ

ダイソー 乾きやすいブローブラシ出典:www.youtube.com

隙間が空いているためドライヤーの風が届きやすく、乾きやすい構造になっているブラシです。
ブラシ部分はアーチ状になっていて、頭の形にフィットするとのこと。
丸くなっている先端部分が、頭皮を程よく刺激してくれるそうですよ。

奥の方の髪の毛もしっかりと乾くので、次の日の髪のおさまりも良くなるのが嬉しいですね。

おすすめ100均アイテム⑤【ダイソー】らくらくアームバンド

ダイソー らくらくアームバンド出典:www.youtube.com

洗い物などをしている際に袖が落ちてくるのを防げるアームバンドです。
中にバネのようなものが入っていて程よく締め付けられますが、一部が開いているのできつくはないとのことですよ。

レザー調で安っぽく見えないのも◎
取り付け取り外しも簡単なので、洗い物時に袖ストレスを感じていた方はぜひ使ってみてくださいね。

便利で神コスパな商品が多数!

100均出典:www.youtube.com

動画では他にもセリアの「ブック型ボックス」やダイソーの「LEDテープライト」など、10品のおすすめ100均アイテムがランキング形式で紹介されています。
実際の使用例や使ってみた感想がわかりやすく紹介されているので、ぜひYoutubeをチェックしてみてくださいね。

森の家 / Mori's house

◆森の家 / Mori's house

夫と猫3匹とで暮らす一軒家での整理収納アイデアや家事・掃除を楽にする便利グッズ、100均やプチプラアイテムのレビューを発信するYoutubeチャンネルです。
YouTube

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―