「グレーのカーディガン」を使った夏のレディースコーデ7選♡地味見えしないコツは?

Fashion

夏の紫外線や冷房対策、さらに体型カバーとしても使えるサマーカーディガン。
中でもグレーのカーディガンは、どんなカラーにも合わせやすく便利な存在ですが、ともすれば地味になってしまいがち。
そこで今回は、「グレーのカーディガン」を使った30代40代向けのおしゃれなレディースコーデをご提案します♡

― 広告 ―
maki
maki
2023.09.07

グレーカーディガンを使った大人の夏コーデ①清涼感あるリネンが快適

グレーのカーディガンを使った大人の夏コーデ出典:wear.jp

清涼感あるリネン素材のグレーのカーディガンは、暑い夏の強い味方。
さらりと着用でき、猛暑でも快適に過ごせます。

黒ワンピースにすんなりと馴染み、コーデの邪魔をしません。
モノトーンでまとめれば、30代40代にもよく似合う大人っぽい雰囲気に♡

カゴバッグやサンダルで、夏らしさを意識したスタイルを心がけると◎

グレーカーディガンを使った大人の夏コーデ②ロング丈で体型をカバー

グレーのカーディガンを使った大人の夏コーデ出典:wear.jp

薄着になる夏は、二の腕など身体のラインが目立つのが悩みの一つ。
そんな時は、ロング丈の羽織りもので体型カバーするのが正解です。
さっと羽織るだけで縦のラインが強調され、ほっそりとした印象に仕上がりますよ。

グレーのカーディガンが、色鮮やかなトップスを程よく落ち着かせてくれるのも◎
デイリーからオフィスまで使える、30代40代にぴったりなレディースコーデです♡

グレーカーディガンを使った大人の夏コーデ③ひんやり涼しいシアー素材

グレーのカーディガンを使った大人の夏コーデ出典:wear.jp

きれいめなロングスカートコーデに、上品なグレーのカーディガンが好相性。
さっと肩掛けするだけで、一気にオシャレ度がアップします。

シアー素材のカーディガンは、見た目も涼しげで夏らしい印象に。
ひんやりとした接触冷感機能付きなら、猛暑日の外出にも重宝します。

落ち着いたカラーのバッグや小物を投入すれば、より大人っぽい雰囲気に仕上がりますよ♡

グレーカーディガンを使った大人の夏コーデ④Tシャツ×デニムに羽織って

グレーのカーディガンを使った大人の夏コーデ出典:wear.jp

Tシャツ×デニムのワンツーコーデに、グレーのカーディガンをプラス。
いつものカジュアルコーデが品よく大人顔にアップデートできます。

ラフすぎないスタイルは、30代40代女子に挑戦しやすくおすすめ♡

程よくゆとりのあるカーディガンを選べば、夏に悩みがちな体型カバー効果も期待できます。
動きやすい着こなしは、デイリーユースとして重宝すること間違いなし。

グレーカーディガンを使った大人の夏コーデ⑤グレーのワントーンスタイル

グレーカーディガンを使った大人の夏コーデ出典:wear.jp

薄いグレーでコーデ全体をまとめた大人のワントーンスタイル。
マンネリ化しがちなグレーのカーディガンも、これならおしゃれにアップデートできます。
色を揃えるだけの簡単テクで、気軽にトライしやすいのもポイント。

足元にシルバーのサンダルを投入すれば、爽やかで清涼感あるスタイルに♡
好印象なきれいめワンピースコーデは、夏の友人との集まりなどに活躍してくれそう!

グレーカーディガンを使った大人の夏コーデ⑥長時間の外出にはUVカット

グレーのカーディガンを使った大人の夏コーデ出典:wear.jp

夏の長時間の外出には、UVカット効果のあるカーディガンがおすすめ。
いつものコーデに羽織るだけで、日焼けを防ぎ快適な着心地を実現します。

ダークカラーでまとめたシックなパンツスタイルに、薄いグレーで明るさをプラス
顔まわりが華やかに仕上がり、大人女子が悩みがちなくすみも軽減してくれます。

ベーシックなデザインのカーディガンは、一枚持っておくとマルチに使えて役立ちますよ♡

グレーカーディガンを使った大人の夏コーデ⑦モノトーンで大人っぽく

グレーのカーディガンを使った大人の夏コーデ出典:wear.jp

大人っぽいモノトーンコーデに、グレーのカーディガンを羽織ったきれいめなレディーススタイル。
シアー素材の羽織なら、通気性がよく暑い夏でも涼しげに着こなせます。

白Tシャツ×黒パンツの定番スタイルには、上品な小物でワンランク格上げ。

薄手のカーディガンは持ち運びしやすいので、夏の旅行などにも便利ですよ♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―