デッドスペースを有効活用♪【セリア】のアイテムを使った収納アイデア

Baby&Kids / Life style

家の収納は、暮らすうちにデッドスペースや使い勝手が気になってきますよね。
今回は、shinoさんのYouTube(ユーチューブ)チャンネル「shino's channel-主婦の賃貸暮し」の動画より、Seria(セリア)のアイテムを用いた収納アイデアをご紹介します。

― 広告 ―
BONNZE
BONNZE
2023.09.17

Seriaアイテムで収納アイデア①クリアラックでシンク上収納

クリアラックでシンク上収納出典:www.youtube.com

Seria(セリア)の「キレイラックワイドクリア」は、クリア素材のコの字ラック。
冷蔵庫に設置して、デッドスペースを有効活用した収納ができるアイテムです。

shinoさんも冷蔵庫に活用する予定でしたが、高さが合わなかったとのこと。
シンク上に設置し、調味料を2段で収納できるようにしたようです。

Seriaアイテムで収納アイデア②突っ張り棒でデッドスペースを活用した収納

突っ張り棒でデッドスペースを活用した収納出典:www.youtube.com

突っ張り棒を2本を購入し、リビングの収納棚に設置。
デッドスペースを活用し、DAISO(ダイソー)のスクエアボックスを置いて収納を増やしたそうです。

Seriaアイテムで収納アイデア③フィルムフックで洗面台の鏡裏収納

フィルムフックで洗面台の鏡裏収納出典:www.youtube.com

フィルムフックを洗面台の鏡裏に取り付け、シリコンチューブボトルを引っ掛けて収納。
こちらもデッドスペースの有効活用になっているようです。

Seriaアイテムで収納アイデア④吸着マグネットで浮かせる収納

吸着マグネットで浮かせる収納出典:www.youtube.com

吸着マグネットシート補助版を、洗面台の鏡の下あたりに設置。
超強力マグネットを取り付けたデンタルフロスをくっつけて、浮かせる収納にしています。

Seriaアイテムで賢い収納ができる

Seriaをはじめ100均のアイテムは、工夫次第で賢い収納になるのが魅力の1つ。ぜひ参考にして収納を増やしてみてください。
YouTube(ユーチューブ)チャンネル「shino's channel-主婦の賃貸暮し」では、100均アイテムの購入品やDIYなども発信してます。併せてチェックしてみてくださいね。

shino's channel-主婦の賃貸暮し

◆shino's channel-主婦の賃貸暮し

「お金はかけたくないしズボラだけど、豊かな暮らしを目指したい!」という子持ち主婦のshinoさんが、おすすめの100均商品や便利アイテム、話題商品のレビューなどを紹介しているYouTubeチャンネル。
YouTube

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―