気になりすぎて即ゲット♪【ダイソー&セリア】のおすすめアイテム5選

Baby&Kids / Life style

DAISO(ダイソー)やSeria(セリア)などの100均では便利アイテムが次々と登場するので、人気商品の情報はゲットしておきたいですよね。
今回は、shinoさんのYouTube(ユーチューブ)チャンネル「shino's channel-主婦の賃貸暮し」の動画より、100均で購入したおすすめ収納&キッチンアイテムをご紹介します。

― 広告 ―
BONNZE
BONNZE
2023.08.31

100均おすすめ売れ筋アイテム①【DAISO】綿棒ケースプッシュ式

綿棒ケースプッシュ式出典:www.youtube.com

筒状の綿棒ケースは、上の蓋部分を押すと収納部分が出てくる仕組み。
ケースの中には仕切りがあり、綿棒を縦に収納できます。

注意点として、中身を入れすぎると蓋を開け閉めしにくくなるそう……。
ですが、爪楊枝やヘアピンなどの収納にも使えて便利とのことですよ。

100均おすすめ売れ筋アイテム②【DAISO】書き込めるシリコーンラップ

書き込めるシリコーンラップ出典:www.youtube.com

油性ボールペンで書いて消せるタイプのシリコーンラップで、shinoさんは見つけた瞬間にカゴに入れたとのこと。サイズは15×15cmで、真ん中にメモ書きできるようになっています。

油性ボールペンで書いた文字は中性洗剤で洗って、水で流せば消せます。
ラップとしても繰り返し使えてる上に電子レンジにも対応しているので、1枚あると便利そうですね。

100均おすすめ売れ筋アイテム③【DAISO】ガスコンロ用バーナーリングガード

ガスコンロ用バーナーリングガード出典:www.youtube.com

shinoさんがリピート購入したアイテム。
ガスコンロのバーナーリングをカバーして、油やコゲ汚れを防いでくれます。
使えるガスコンロの種類が限られているので、購入前に要チェックとのことですよ。

五徳を外して商品を取り付けるだけなので、外すのも交換するのも簡単です。
shinoさん宅のガスコンロとは形が合わないので、切り込みを入れて設置しているんだそう。

100均おすすめ売れ筋アイテム④【DAISO】貼れるポケット

貼れるポケット出典:www.youtube.com

扇状のクリアファイルが3枚セットになった商品で、shinoさんがずっと欲しかったアイテムとのこと。両面シールが付属されていて、好きな場所に貼ってメモなどを収納できます。

shinoさんはノートの表紙に貼り、手紙や領収書の保管に活用しているそうです。

100均おすすめ売れ筋アイテム⑤【Seria】丸型超強力マグネット8P

丸型超強力マグネット8P出典:www.youtube.com

人気の「超強力マグネットシリーズ」の小さいサイズ。
かなり小さなアイテムにも貼り付けられるのが特徴です。

shinoさんは、リップクリームに取り付けて浮かせる収納に。
小粒なのにしっかりくっついたとのことですよ。

実用性の高い100均アイテムが勢ぞろい

今回ご紹介したアイテムは実用性が高いのがポイント。ぜひゲットして便利さを実感してくださいね。
動画では他に、『落ち落ちV金属磨きクロス』『コーナータップ3個口』などを含めた計8点の100均アイテムが紹介されています。shinoさんが実際に使った上で評価しているので、参考になりますよ。そちらも併せてチェックしてみてくださいね。

shino's channel-主婦の賃貸暮し

◆shino's channel-主婦の賃貸暮し

「お金はかけたくないしズボラだけど、豊かな暮らしを目指したい!」という子持ち主婦のshinoさんが、おすすめの100均商品や便利アイテム、話題商品のレビューなどを紹介しているYouTubeチャンネル。
YouTube

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―