究極のシンプルアイテム♪【無印良品】白Tシャツの着回しコーデ5選

Fashion

ファッションの定番アイテムの1つ、白Tシャツ。いろいろなスタイリングができるので、愛用している人も多いですよね。
今回は、ゆべしさんのYouTube(ユーチューブ)チャンネル「ゆべしのくらし」の動画より、無印良品(むじるしりょうひん)の白Tシャツの着回しコーデをご紹介します。

― 広告 ―
BONNZE
BONNZE
2023.09.13

程よくゆとりのある無印の白Tシャツ

今回使う白Tシャツ出典:www.youtube.com

コーデの中心になるのは、無印良品の「天竺編みクルーネック半袖シャツ」。
メンズアイテムなので、ゆべしさんはSサイズを購入しています。

体のラインを拾いすぎないゆったりシルエットで、ナチュラルコーデに取り入れやすいとのこと。厚すぎず薄すぎない生地感は、1枚で着るのはもちろん、重ね着にも使えるとのことですよ。

無印白Tシャツでアレンジコーデ①ボーダーTでナチュラルに

無印白Tシャツでアレンジコーデ出典:www.youtube.com

白Tシャツに濃紺カラーのデニムパンツを合わせたコーデ。
定番ですが物足りない印象のため、ボーダーTを肩巻きしてワンポイントをプラス。
カンカン帽も添えて、ナチュラル感のあるマリンルックにしています。

Tシャツは程よくルーズ感を出しつつタックインさせているので、腰回りがスッキリして見えますね。

無印白Tシャツでアレンジコーデ②キャミワンピで可愛く

無印白Tシャツでアレンジコーデ出典:www.youtube.com

白Tシャツと黒のキャミソールワンピースの、ド安定なコーデ。
黒のフラットシューズを合わせ、全体的に甘めなスタイリングにしています。
マリメッコデザインのバッグを添えて、可愛らしさをアップデート。

フェミニンな着こなしですが、モノトーン配色が大人っぽさを演出しています。

無印白Tシャツでアレンジコーデ③チェックスカートで爽やかに

無印白Tシャツでアレンジコーデ出典:www.youtube.com

ブルーのチェックスカートと白Tシャツのコーデ。
白Tシャツをタックイン、袖をロールアップしてコンパクトなスタイリングにしています。
シンプルなワンツーコーデですが、スカートの柄が華やかさをプラスしているのがポイント。

ブルーのバッグで統一感を出して、爽やかにまとめているのもいいですね。

無印白Tシャツでアレンジコーデ④サロペットで快活に

無印白Tシャツでアレンジコーデ出典:www.youtube.com

白Tシャツにカーキカラーのサロペットを合わせたシンプルコーデ。
カジュアルな着こなしですが、抜け感があり可愛らしさもあります。
白Tシャツの袖をロールアップして、ややスッキリした印象に。

ゴールドのアクセサリーで大人っぽいアクセントを、かごバッグでナチュラル感をプラスしています。

無印白Tシャツでアレンジコーデ⑤差し色を添えて大人っぽく

無印白Tシャツでアレンジコーデ出典:www.youtube.com

白Tシャツにデニムパンツの王道コーデ。
裾は軽くゆとりを出してタックインさせ、袖をロールアップさせてコンパクトにしています。

決め手は赤のフラットシューズ。シンプルなコーデが大人っぽくおしゃれになります。
モノトーンのかごバッグを添えて、さり気ないアクセントに。

組み合わせやスタイリングで楽しめる白Tシャツ

白Tシャツは取り入れやすいアイテムですが、コーデによっては物足りない印象になるのが難点。でも、組み合わせや小物使い、スタイリングを工夫することで、旬コーデができるのも魅力です。
自分らしい着こなしを試せるアイテムでもあるので、動画も参考にしながらぜひ挑戦してみてくださいね。

ゆべしのくらし

◆ゆべしのくらし

ナチュラル系女子インフルエンサーのゆべしさんが、「暮らしを楽しみたい」をコンセプトにファッションやコスメ、雑貨などを幅広く紹介しているYouTubeチャンネル。
YouTube

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―