【プロ直伝】溝の汚れがゴッソリ!洗濯槽をピカピカにする神アイテム

Baby&Kids / Life style

洗濯槽クリーナーで届かない洗濯機上部の溝汚れ、気になりますよね。
今回は、一般家庭向けのお掃除方法を発信するYouTube(ユーチューブ)チャンネル「おそうじダイアリー」より、洗濯機上部の汚れを簡単に落とせるアイテムをご紹介します。

― 広告 ―

洗濯機入口部分の掃除アイテム▶洗濯槽丸ごと泡スプレー

洗濯槽丸ごと泡スプレー出典:www.youtube.com

ご紹介するのは「洗濯槽まるごと泡スプレー」。
細長い先端ノズルが付属しているので、洗濯機上部の掃除しにくい隙間部分の奥深くにまで泡が届きます。

今回はこちらを使って、気になる洗濯機上部の汚れを落としていきますよ。

上部や隙間にスプレー

洗濯槽の隙間をスプレーで掃除する出典:www.youtube.com

汚れが気になる部分にノズルを差し込んでスプレーすると、奥から泡が発生して表面に溢れるほど。

手の届かない部分にも泡が入り込み、溝の隙間に発生した黒かび汚れまでしっかりと落としてくれますよ。

約25分間の泡パック

泡スプレーをした洗濯槽出典:www.youtube.com

気になる部分にスプレーしたら、約25分間放置します。
放置後に残った汚れは、泡を残した状態のままブラシや小さなスポンジなどでこすってくださいね。

終わったら水で洗い流すか、しっかり拭き取った後、濯ぎ運転をして完了です。

洗濯機の溝や入口部分がピカピカに

綺麗に掃除された洗濯機出典:www.youtube.com

洗濯機の溝部分・上部分がとてもキレイになりました!よく見える部分がピカピカだと気持ち良いですね。
動画では実際の作業の様子や、その他便利な掃除グッズについても詳しく説明しています。ぜひ動画本編もチェックしながらチャレンジしてみてくださいね。

おそうじダイアリー

◆おそうじダイアリー

関東圏を中心に『洗濯機分解清掃』を行っている畠中秀行(はたなかひでゆき)が、ご家庭でも活用できる『簡単お掃除テクニック』や、『便利グッズ』の紹介などを発信しているYouTubeチャンネル。
YouTube

------------------
Writer:HoneyMaple
------------------

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―