ラクうまで家族も喜ぶ♡「ちくわ」で速攻作れる幸せおかずレシピ5選

Gourmet / Recipe

「ちくわ」は和え物や炒め物などにササっと使えてとっても便利な食材ですよね♪
今回は、「あと1品」欲しいときや簡単に作りたいときにぴったりなおかずレシピをご紹介します。
どれも速攻で作れるから、ぜひマネしてみてくださいね♡

― 広告 ―
黄色い花
nami
2023.09.19

速攻作れる「ちくわ」のおかず①ちくわと大豆ののり塩炒め

「ちくわ」で作る速攻おかずレシピ出典:www.recipe-blog.jp

ちくわと大豆ののり塩炒めは、ボリューム満点のおすすめおかずですよ。

大豆の水煮を使えば、パパっと速攻で作れます♡

できたてアツアツは、青のりの風味が部屋中に広がり、食欲が止まりません……!

おかずにはもちろんお酒のおつまみにもぴったりですね。

◆5分で!おつまみやお弁当に◎「ちくわと大豆ののり塩炒め」お箸が止まらないおいしさです♡

速攻作れる「ちくわ」のおかず②ちくわの胡麻味噌炒め

ちくわの胡麻味噌炒め出典:recipe.rakuten.co.jp

忙しい日はとにかく速攻できる優秀おかずに頼るのがベスト!
ちくわのごま味噌炒めは、ママの強い味方です。

ちくわを切って調味料と炒め合わせるだけだから難しいことは一切ナシ!

ごまの風味と甘辛な味付けでご飯がもりもり進みます♡

◆ちくわの胡麻味噌炒め

速攻作れる「ちくわ」のおかず③きゅうりとちくわの酢の物

きゅうりとちくわの酢の物出典:recipe.rakuten.co.jp

さっぱり食べたい気分なら、ちくわときゅうりの酢の物に決まり!
「あと1品」ほしいときにぴったりですよ。

揚げ物や炒め物など濃いめのおかずと組み合わせても◎

速攻で完成するので、ぜひ作ってみてください!
きゅうりとちくわの食感が楽しめる一品です。

◆きゅうりとちくわの酢の物

他にもおすすめの「おかずレシピ」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

速攻作れる「ちくわ」のおかず④ちくわのケチャップチーズ炒め

ビックペンネ?!いいえ ちくわです♪運動会弁当に!出典:recipe.rakuten.co.jp

速攻で作れるちくわのケチャップ炒めは、子どもの胃袋をがっちりつかみます。

フライパンひとつで作れるラクラクおかず♡

ケチャップとチーズのコンビネーションはヤミツキ間違いなし!

お酒のおつまみにもお弁当にもおすすめですよ。

◆ビックペンネ?!いいえ ちくわです♪運動会弁当に!

速攻作れる「ちくわ」のおかず⑤ちくわの甘辛トッポギ風

お召し替え、、5分でおつまみ【ちくわで甘辛トッポギ風】出典:www.recipe-blog.jp

ピリッと辛うま、韓国風のおかずレシピはいかがですか?
トッポギ風のちくわも速攻作れるから何度も作りたくなりますね!

濃いめの味付けは、ご飯もお酒もどんどん進みます。

作り方は簡単なので、誰でも失敗なく作れるのも嬉しいポイントです♪

◆お召し替え、、5分でおつまみ【ちくわで甘辛トッポギ風】

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―