サクレとレモンサワー

ドハマり注意!サクレ×サワーで作る濃厚レモンサワーがウマすぎる♡

Gourmet / Recipe

暑さが厳しい日が続き、仕事や買い物へ出かけるだけでもぐったりしてしまいますよね。そんなときは、毎日頑張っている自分へのご褒美を贈りましょう♪
暑い夏にぴったりの、キンキンに冷えた濃厚サワーを飲んで癒されてみませんか?

― 広告 ―
mier
mier
2023.08.12

夏にぴったり!サクレ×サワーで作るご褒美サワー♡

サクレ

暑い夏にクーラーが効いた部屋でキンキンに冷えた飲み物を飲むと、いつにも増して癒されますよね。

今回は、夏に飲みたい、サクレで作る「濃厚レモンサワー」をご紹介します!レモン味のサクレとレモンサワーを組み合わせるとレモン感が増し増しで、至福の香りと味わいになるんです♡

サクレで濃厚レモンサワー▶準備するもの

サクレ・サワー

作り方はとっても簡単!グラスに入れたシャーベットにサワーを注ぐだけです。

準備するもの

  • サクレ
  • レモンサワー

サクレ×サワーで濃厚レモンサワーを作ってみた♪

サクレ入りグラス

サクレのレモン以外の部分をグラスに入れてください。

サワー注ぐ

サクレ入りのグラスにレモンサワーを注ぎます。

サクレサワー

シャーベットが溶けてきれいな泡ができ、パチパチとレモンの香りが弾けています♡これはもう、美味しくないわけがない!

ドハマり注意!サクレ×サワーで作る濃厚レモンサワーがウマすぎる♡

完成

レモンを飾れば、レモン増し増しの「濃厚レモンサワー」が完成です。
アイスを入れることで炭酸が弾け、香り豊かに。サワー自体がキンキンに冷えるため喉ごしが良く、優しい甘さが体中に染み渡ります。まさに至福!
アイスを入れた分、カロリーもアップしています。飲み過ぎ注意は承知の上で、しばらくやめられなさそうです♡おうちで居酒屋気分を楽しみたいときは、ぜひお供にしてみてくださいね♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―