絶品サワー&オリジナルソーダ

【夏飲料】アイスの実×炭酸で絶品サワー&オリジナルソーダを作ろう!

Gourmet / Recipe

氷の代わりに冷た〜いアイスが入った飲み物はいかがですか?
今回は、身近な食材を使った、見た目が可愛くとっても美味しい絶品サワーやオリジナルソーダの作り方をご紹介します。
パーティーやイベントが盛り上がること間違いなしですよ♡

― 広告 ―
mier
mier
2023.08.13

アイスの実×炭酸で絶品サワー&オリジナルソーダが作れる♡

アイスの実

「ガリガリ君サワー」など、アイスの入ったお酒や飲み物は見た目にも涼し気で、夏はいくらでも飲めてしまいますよね♪

今回は、アイスの実を使った絶品サワーやオリジナルソーダが可愛い上に美味しすぎると聞き、さっそく試してみました!ヘビロテ確定の美味しさでしたよ♡

アイスの実×炭酸で絶品サワー&オリジナルソーダ▶準備するもの

準備するもの

材料は至ってシンプル。アイスの実と冷凍フルーツ、炭酸だけ!全ての材料がもともと美味しいので、「美味しくないはずがない♡」やつですね。

準備するもの

  • アイスの実
  • お好きな冷凍フルーツ
  • お好きな炭酸飲料

アイスの実×炭酸で絶品サワー&オリジナルソーダの作り方

冷凍フルーツ

冷凍フルーツをグラスに入れ、サイダーを注いでください。

アイスの実

ここでポイント!
アイスの実は後入れです。先に入れると炭酸でアイスの実が溶けてしまいますよ!

それはそれできれいなニュアンスカラーに仕上がるので、形よりも色にこだわる方は先入れでも問題ありません。

完成♡

完成

 

最後にアイスの実を入れれば、贅沢な絶品サワーの完成です!ぷかぷか浮かぶアイスの実が可愛く、口に入れればとろけます♡シュワシュワの炭酸は、見た目も音も涼しく、まさに夏にぴったり♪

アイスの実×炭酸の絶品サワー&オリジナルソーダは夏の定番♪

アイスの実、後入れ

お子さんは、サイダーやジンジャエールなどを使うと美味しく飲めますよ。具材を変えれば味わいは無限大!
女子会や誕生日パーティーが盛り上がること間違いなしなので、気になった方はぜひ試してみて下さいね♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―