ちふれのパウダーチーク3色

プチプラ界の大御所【ちふれ】のパウダーチーク♡おすすめ3色レビュー

Beauty

プチプラ界の大御所『ちふれ』。1947年9月20日創業の歴史あるメーカーです。
代表的なプチプラコスメブランド・CANMAKE(キャンメイク)やCEZANNE(セザンヌ)よりもはるかに老舗のブランドですが、年代を問わず使えるコスメも揃っているんですよ。
今回は、なかでも幅広い年代で使えるちふれのパウダーチークをご紹介します。

― 広告 ―
吉野詠美
吉野詠美
2023.08.27

『ちふれ』パウダーチーク おすすめの3色は?

パウダーチーク おすすめ 3色 蓋開き 文字入り

現在『ちふれ』が販売しているパウダーチーク(ニュアンスカラーを含む)は、全10色。
今回は、その中から3色をピックアップします!

  1. 612番 ベージュ系
  2. 100番 ニュアンスカラー ピンク系パール
  3. 300番 ニュアンスカラー パープル系パール

この3色は普段のメイクに使いやすいカラーなのでおすすめですよ♡

ご自宅でのメイクは市販のチークブラシが◎

パウダーチーク 付属のブラシ チークブラシ 定規

『ちふれ』のパウダーチークは本体の大きさがコンパクトなのもあり、付属のブラシがとても小さい!でも毛質が柔らかいので肌当たりは優しいです。

ご自宅でメイクするときは、適度に毛の長さがある市販のチークブラシを使う方が塗布しやすいですよ。付属のブラシはお化粧直しや細かい所に塗布するときに使うのがおすすめ。

612番 ベージュ系

パウダーチーク スウォッチ 612 ベージュ系

“612番 ベージュ系”は発色の良いマットタイプのチーク。
「ベージュ系」と記載されていますが、肌にのせるとオレンジに近い色合いです。

ブラシでサッと塗布するだけで、ヘルシーな雰囲気に仕上がりますよ♡

100番 ニュアンスカラー ピンク系パール

パウダーチーク スウォッチ 100 ニュアンスカラー ピンク系パール

“100番 ニュアンスカラー ピンク系パール”は微細なラメが入ったツヤ感のあるチーク。
612番ほど濃く発色しませんが、程良く肌に発色します。

『ちふれ』のパウダーチークには“111番 ピンク系”というマットピンクもありますが、こちらはかなり薄づきで白っぽい仕上がり。程良くキレイに発色してほしいなら“100番”がおすすめですよ♡

300番 ニュアンスカラー パープル系パール出し

パウダーチーク スウォッチ 300 ニュアンスカラー パープル系パール

“300番 ニュアンスカラー パープル系パール”は、微細なラメとパープル系のカラーが肌にツヤ感と透明感を与えてくれます。
かなり薄づきで、ラメがギラギラしていないので大人のハイライトにおすすめです。

目尻下あたりの頬骨の高い所からこめかみに向かって、さらに鼻筋・上唇のお山のあたりなどにもブラシでフワッと塗布すると、上品なツヤ感と透明感をまとえますよ♡

『ちふれ』には他にも名品がたくさん!

今回はパウダーチークを3色ご紹介しましたが、『ちふれ』には他にも名品がたくさんあります。例えば、リップライナーの“143番 ピンク系”は素の唇の色に近く、芯が柔らかいのでとても使いやすいですよ。
さすが、プチプラ界の大御所『ちふれ』。長く愛される名品コスメをぜひチェックしてみてください♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―