DAISOごくふわっブラシ外観

デパコスブラシ超え!【ダイソー】ふんわりフェイスブラシが優秀すぎた

Beauty

メイクの仕上がりを左右するメイクツール。中でもフェイスブラシは、質の良いものを使うことでベースメイクを一段と美しくみせてくれますよね。質が良くて肌触りも気持ちいいフェイスブラシがなんとDAISO(ダイソー)で手に入るんです!
今回は、店頭に並ぶたびに即完売になってしまう大人気商品『DAISO ごくふわっ ブラシ』をご紹介します♪

― 広告 ―
sino
sino
2023.08.02

DAISO「ごくふわっ ブラシ」って?

ごくふわっブラシ外箱220円の記載部分

100均のDAISOで販売している「DAISO ごくふわっブラシ」は、税込み220円で購入できるフェイスブラシ。
ブラシの全長は約16cm、柄の部分の長さは約12cmで、手にぴったりフィットする丁度よい長さです。

ごくふわっブラシのヘッド部分画像

たっぷりの毛がしっかりと密集していて、数ヶ月使用しても抜けてくるトラブルもありません。

ごくふわっのネーミング通り、柔らかくなめらかな毛のブラシ。
ベルベットのようなふんわりした肌当たりなので、「ちくちくするフェイスブラシが苦手」という方にもピッタリですよ。

デパコスブラシと比較してみると?

ダイソーごくふわっブラシとNARSフェイスブラシを並べた画像

DAISO ごくふわっブラシと、某有名デパコスフェイスブラシにパウダーを含ませて比較してみました。

デパコスブラシは、しっかりした毛のラウンドエッジ型なので、ブラシの一部にしかパウダーを含んでくれませんでした。
一方、ごくふわっブラシは、やわらかい毛が斜めカットになっているので、ブラシ全体にたっぷりとパウダーを含んでくれました。

デパコスブラシは毛がしっかりしているので、フェイスパウダーを肌に乗せたあとにくるくると磨くのには向いています。
ですが、顔全体にフェイスパウダーをやわらかく均一に乗せるのはごくふわっブラシの方が手早く、キレイに仕上がりました。

バッチリメイクでしっかりフェイスパウダーをつけたい時はデパコスブラシも良いですが、普段メイクにはごくふわっブラシの方が使い勝手が良さそうですね。

DAISO ごくふわっブラシの使い心地は?

フェイスパウダーを含ませたごくふわっブラシの画像

DAISO ごくふわっブラシは、たっぷりの柔らかい毛がフェイスパウダーをしっかり含んでくれます。
毛が全体に密になっているので、一部にパウダーが偏ってついてしまうこともありません。

顔全体にふんわりとパウダーを乗せることができますよ。

フェイスパウダーを顔に使用している画像

なめらかな肌当たりで、肌の上にブラシを優しく滑らせるだけでパウダーが肌表面に均一に乗ってくれます。
毛がやわらかいのでパウダーが毛穴に入り込まず、毛穴レス肌に仕上げてくれるのも嬉しいポイントですよ♪

コスパ最強優秀ブラシ、見つけたら即手に入れて!

DAISO ごくふわっブラシは、たった220円で買えるなめらかな肌当たりのコスパ最強ブラシです。1本持っておくと、ベースメイクの仕上がりがレベルアップすること間違いなし!
店頭に並ぶとすぐに売り切れてしまう人気商品なので、見つけたら即ゲットしてくださいね♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―