見つけたら即買って!【ダイソー】SNSで話題のおすすめアイテム5選

Baby&Kids / Life style

DAISO(ダイソー)の商品は、SNSなどでも度々話題になりますよね。
今回は100均商品を中心に紹介しているYouTube(ユーチューブ)チャンネル「シンプルな生活を送りたい」の動画から、見つけたら即買いおすすめの話題のダイソーアイテムをご紹介します。

― 広告 ―

ダイソーのおすすめアイテム①手挽きコーヒーミル

手挽きコーヒーミル出典:www.youtube.com

コーヒー豆を好みの粗さに調節して手挽きできるコーヒーミルです。
粒の大きさは5段階で調節可能。
ハンドルは縮まるので収納にも困りません。

ダイヤルで粒の大きさを調節したら、本体をしっかりと押さえて時計回りにゆっくりと手応えがなくなるまで回せばOK!
デザインもシンプルで、飾っておいても映えますよ。

ダイソーのおすすめアイテム②超ミニ携帯ハサミ

超ミニ携帯ハサミ出典:www.youtube.com

サイズ約4.2cmの超小型携帯用ハサミです。
とても小さいですが、カットはスムーズにできますよ。

ストラップをバッグなどに付けて持ち運べるのも◎
専用ケースが付いているので、刃先が剥き出しになることなく安全なのも嬉しいですね♪

外出先で洋服のほつれが気になったときなどに便利に使えますよ。

ダイソーのおすすめアイテム③コークスペン

コークスペン出典:www.youtube.com

石油コークスをペン先型に加工した商品です。
芯の摩擦が少ないため、削らずに長時間書き続けられますよ。

濃さは2H鉛筆相当で、書き心地は鉛筆と変わらず強めの圧力でも折れにくくて◎
消しゴム付きなのも嬉しいですね。

ダイソーのおすすめアイテム④ソックスピンチ

ソックスピンチ出典:www.youtube.com

猫のデザインが可愛い、靴下をまとめて洗濯乾燥できる便利アイテムです。
蛇腹部分を内側に押し込みロックを解除したら、洗濯バサミを開いて靴下を挟み込み、ロックを戻して洗濯機へ放り込むだけと使い方も簡単!

そのまま干せて取り外しもしやすく、ペアの靴下がバラバラにならないのが嬉しいですね。
片方無くしがちなソックス類の洗濯に大変便利に使えますよ。

ダイソーのおすすめアイテム⑤カラフルビーンズ

カラフルビーンズ出典:www.youtube.com

小さいお菓子袋を留めるときに便利なクリップです。
丸いビーンズ型のカラフルなデザインが可愛いですね♪

バネは強めでしっかりしているので、使い勝手も良いですよ。

プチプラなのに便利な話題のアイテム

ダイソーおすすめ出典:www.youtube.com

動画では他に「ぐるグルポイっ!」を含めた6品のダイソーアイテムを紹介しています。
話題になるのも納得の便利アイテムばかりなので、ぜひYoutubeをチェックしてお買い物の参考にしてみてくださいね。

シンプルな生活を送りたい

◆シンプルな生活を送りたい

100均パトロールが大好きなアラフォー主婦のakanekoが、パトロール中に見つけたDAISOやseriaの新作を中心に発信するYoutubeチャンネルです。
YouTube

------------------
Writer:Mai
------------------

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―