もう買った?【ダイソー&セリア】SNSでも話題の便利アイテム5選

Baby&Kids / Life style

100均アイテムは便利なだけでなく、デザイン性も向上中♪SNSなどで注目されている商品は即ゲットしておきたいですよね。
今回はshinoさんのYouTube(ユーチューブ)チャンネル「shino's channel-主婦の賃貸暮し」の動画から、100均で購入した話題のアイテムをご紹介します。

― 広告 ―
BONNZE
BONNZE
2023.07.20

100均話題のアイテム①【ダイソー】サッと一拭きトイレマット

サッと一拭きトイレマット出典:www.youtube.com

グレー地にロゴデザインが入った、おしゃれなトイレマット。220円(税込)の商品です。
表面には抗菌消臭加工がされていて、凸凹した素材感はヨガマットのようとのこと。
汚れたら水か中性洗剤で拭き取ってお手入れできます。

shinoさんのお宅のトイレもおしゃれ度がグンとアップしたそうですよ!
ただ、水や中性洗剤で拭いてみたところ水分を吸収するのが気になったとのこと。汚れなどが染み込んでしまう可能性はありそうです。

100均話題のアイテム②【ダイソー】クリアボード

クリアボード出典:www.youtube.com

クリア素材でできたボードは、ホワイトボードのように書いて消せるのが特徴。メモやメッセージに活用できるアイテムです。
同素材のスタンドパーツが付いていて、立てて使えます。

表面のフィルムを剥がしてから実際に使ってみたところ、問題なく書いて消せるとのこと。
ただし、書く際にスタンドが邪魔になるので、書くときは外すと良いそうです。

100均話題のアイテム③【ダイソー】シリコーン イス脚キャップ ブラウン

シリコーン イス脚キャップ ブラウン出典:www.youtube.com

ブラウンカラーのシリコーンイス脚キャップは、shinoさんのリピート購入品。
以前購入して想像以上に良かったため追加で購入したそうです。

シリコーン部分のフィット感がよく、ブラウンカラーなのでインテリアに馴染みやすいとのことですよ。

100均話題のアイテム④【ダイソー】レギュラーソックス

レギュラーソックス出典:www.youtube.com

夏にぴったりなシアー素材のソックス。
幅広いデザイン展開がされていて、shinoさんはドット柄の白と黒を購入したそうです。

パンプスやスニーカーと合わせて、夏らしいおしゃれができそうですね。

100均話題のアイテム⑤【セリア】スリムスティックライター

スリムスティックライター出典:www.youtube.com

すっきりしたデザインとくすみカラーが可愛いスティック型のライター。
ガスは充填式なので、長く使えるのが特徴です。
ライターでは届かないキャンドルの着火や花火など、さまざまな使い方ができるので1つは持っておきたいアイテムですね。

ただし、簡単に着火できるので子どもの手が届かない場所に保管するのがマストです。

100均は使い勝手の良いアイテムばかり

動画では『吸着シートボトルホルダー』や『マグネットバスフック』などを含めた計8点の100均アイテムが紹介されています。
季節性のものや実用性の高いアイテムばかりなので、ぜひ動画も最後までチェックして、お買い物の参考にしてくださいね。

shino's channel-主婦の賃貸暮し

◆shino's channel-主婦の賃貸暮し

「お金はかけたくないしズボラだけど、豊かな暮らしを目指したい!」という子持ち主婦のshinoさんが、おすすめの100均商品や便利アイテム、話題商品のレビューなどを紹介しているYouTubeチャンネル。
YouTube

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―