この画像何に見える?
Q.この画像を見て真っ先に思い浮かんだのは、次のうちどれ?
A.水溜まり
B.テディベア
C.サボテン
D.ヘアゴムの束
それでは、以下の項目から気になる診断結果を見ていきましょう。
A.水溜まりを選んだ人の診断結果
水溜まりを選んだあなたが童心に帰る方法は、「雨の日に出かけること」です。
水溜まりは童心をくすぐるモチーフ。幼い頃、水溜まりに心を躍らせた方も少なくないのでは。画像から水溜りを連想したあなたは、雨と戯れることで童心を取り戻せる暗示です。
特に、雨の日のお出かけがおすすめ。おしゃれなレインコートと長靴を身につけ、可愛い傘を差して外に出ましょう。大人になると憂うつに思いがちな雨も、見方を変えれば楽しく感じられるはず。
B.テディベアを選んだ人の診断結果
テディベアを選んだあなたが童心に帰る方法は、「男性に甘えること」です。
テディベアは、包容力のある男性を意味するモチーフ。画像からテディベアを連想したあなたは、男性に甘えたい欲求が高まっているようです。
旦那さまや恋人に思う存分甘えることで、父親に守られていた幼い頃を思い出せるはず。童心に帰ることができるでしょう。
C.サボテンを選んだ人の診断結果
サボテンを選んだあなたが童心に帰る方法は、「ひとりの時間を作ること」です。
サボテンは、厳しい環境を生きる植物。画像からサボテンを連想したあなたは、厳しい環境を生き抜こうとするあまり、心に負担をかけている可能性があります。
それであれば、ひとりの時間を作ると◎小さい頃に好きだった絵本を読んだり、憧れていたアニメキャラを愛でたりすると、童心に帰って自分に優しくできるでしょう。
D.ヘアゴムの束を選んだ人の診断結果
ヘアゴムの束を選んだあなたが童心に帰る方法は、「女性と関わること」です。
ヘアゴムの束は、女性性や年上の人物を連想させやすいモチーフ。画像からヘアゴムの束をイメージしたあなたは、女性と関わることで童心に帰れるかもしれません。
特に、実の母親と歳が近い女性や、母性の強い女性と関わるのがおすすめです。相談に乗ってもらったり、おしゃべりの相手になってもらったりするのも良いでしょう。
まとめ
診断お疲れ様でした。大人になると、ルールやロジックに縛られて身動きがとれない状況でも我慢しがち。ですが、我慢にはストレスがつきものです。我慢が限界を超えそうになったら、定期的に『大人の責任を気にせず過ごす』などして童心に帰りましょう。ストレス発散に役立ちますよ。
◆心理占星術師/吉田青央
心理占星術師・心理学研究家。8歳から精神医学、10歳から占星術を学び始める。現在では占星術や心理学に関する執筆を行っている。
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。