「40代×ぽっちゃり」さんは避けるのが妥当!NGボブヘア5連発

Beauty

いくらおしゃれでも、年齢や体型に合っていない髪型はかえってダサ見えする危険も……。
そこで今回は、40代のぽっちゃりさんにはNGなボブヘアをご紹介します。
※記事中でご紹介する写真のモデルさんを指したコンプレックスではありません。一般的な髪型のお悩みとして参考にしていただけると幸いです。
本ページにはプロモーションが含まれています

― 広告 ―
sumire
sumire
2023.07.18

「40代×ぽっちゃり」さんにNGなボブヘア①ストレートなワンカールボブ

ストレートなワンカールボブ出典:beauty.rakuten.co.jp

ナチュラルなストレートボブは、輪郭を全面に引き立ててしまうのでNG!
ぽっちゃりさんをかえって太って見える印象に仕上げる危険性があります。

40代女性なら、レイヤーを入れてくびれを作ったり、緩やかなウェーブを加えるのが◎
前髪も幅を狭く長めに作るとエレガントな雰囲気を演出できます。

「40代×ぽっちゃり」さんにNGなボブヘア②クラシカルな前髪ぱっつんボブ

クラシカルな前髪ぱっつんボブ出典:beauty.rakuten.co.jp

あごラインでぱつっと切ったクラシカルボブもぽっちゃりさんにはNG。
二重あごが強調され、さらに太って見える可能性が高いです。

スッキリ見せるには、あごより下の長さがおすすめ!
前髪もぱっつんではなく、斜めバングやシースルーバングにすると40代らしく若見えします♡

「40代×ぽっちゃり」さんにNGなボブヘア③ボリュームたっぷりなニュアンスパーマ

ボリュームたっぷりなニュアンスパーマ出典:beauty.rakuten.co.jp

ぽっちゃりさんが気を付けたいのは、パーマの取り入れ方!
ボリュームの出すぎてしまうラフなパーマは、横幅を広く見せてしまうのでNGです。

一方、かきあげバングや外ハネは、縦長ラインを作ってくれるのでおすすめ♡
40代が取り入れると、自然なトレンド感が加わり周りと差がつきます。

他にもおすすめの「髪型」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

「40代×ぽっちゃり」さんにNGなボブヘア④ハイトーンのゆるふわボブ

金髪ゆるふわボブ出典:beauty.rakuten.co.jp

一見おしゃれ度の高そうなハイトーンボブは、40代のぽっちゃりさんにはNG!
肌色に馴染み膨張して見えるだけでなく、無理な若作り感まで漂ってしまいます。

明るめにするなら、アッシュ系やベージュ系で柔らかさを出すと◎
少し落ち着いたトーンの方が肌とメリハリがついて気になる輪郭をカバーできますよ♪

「40代×ぽっちゃり」さんにNGなボブヘア⑤あごラインの丸みボブ

あごラインの丸みボブ出典:beauty.rakuten.co.jp

あごラインでボリュームを持たせた丸みボブヘアは、二重あごや丸顔が引きたつNGな髪型……。
ぽっちゃりさんなら、少し長めのレングスに仕上げることで痩せ見えを狙えます。

また、前髪もぱっつんにすることで横幅が強調されてしまうので要注意!
40代女性なら、かきあげバングや斜めバングで大人の色気を醸しだしてみてはいかがでしょうか。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―