40代のぽっちゃりさんは避けたい!太って見えるNGショートヘア5つ

Beauty

ヘアスタイル選び次第で、体型や老けが強調されるってご存知ですか?
今回は、40代のぽっちゃりさんは避けたいNGショートを5つご紹介します♪
※記事中でご紹介する写真のモデルさんを指したコンプレックスではありません。一般的な髪型のお悩みとして参考にしていただけると幸いです。
本ページにはプロモーションが含まれています

― 広告 ―
sumire
sumire
2023.07.14

40代のぽっちゃりさんにNGなショートヘア①くせ毛風のフェザーショート

くせ毛風のフェザーショート出典:beauty.rakuten.co.jp

最初にご紹介するNGヘアは、パーマでボリュームたっぷりなショートヘア。
横幅を広く見せて、ぽっちゃりな輪郭を強調させてしまいます。

また、40代女性がくせ毛風のぼさっとしたウェーブを作ると、野暮ったい印象に……。
お手入れラクチンなパーマですが、カールの強さや長さには注意が必要です!

40代のぽっちゃりさんにNGなショートヘア②肌の色に近いハイトーンショート

肌の色に近いハイトーンショート出典:beauty.rakuten.co.jp

肌色に馴染んでしまうハイトーンカラーは、ぽっちゃりさんには不向き。
特にショートだと顔まわりをカバーできず浮いて見えるのでNGです。

40代女性なら、落ち着いたブラウンやベージュ系のヘアカラーで上品さをプラスして♡
トップを立ち上げ縦長ラインを作ると、スッキリしたフェイスラインが叶います♪

40代のぽっちゃりさんにNGなショートヘア③ボリュームのあるふんわりショート

ボリュームたっぷりなふんわりショート出典:beauty.rakuten.co.jp

横に広がるふんわりショートもぽっちゃりさんにはNG……。
縦より横幅が広い丸顔が強調されてしまい、より太って見える危険性があります。

ウェーブ感を加えたいなら、ひし形シルエットやくびれのあるショートでメリハリを出しましょう!
軽やかさを加えれば、40代に見えない若々しさが漂いますよ♡

他にもおすすめの「髪型」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

40代のぽっちゃりさんにNGなショートヘア④丸みたっぷりなフェミニンショート

丸みたっぷりなフェミニンショート出典:beauty.rakuten.co.jp

全体に丸みの強いショートヘアは、40代女性からも人気の高い髪型の1つ。
しかし、丸い輪郭が強調されてしまうので、ぽっちゃりさんには不向きです。

また、幅の広いぱっつん前髪も横に広がって見えるのでNG。
シースルーバングや斜めバングで縦のラインを作りましょう!

40代のぽっちゃりさんにNGなショートヘア⑤ミニマムカットのマッシュショート

ミニマムカットのマッシュショート出典:beauty.rakuten.co.jp

顎ラインより上でカットされたミニマムなショートヘアは、ぽっちゃりさんにNG。
輪郭が全面に出てしまい、気になるラインをカバーすることができません!

40代女性なら、前下がりのシルエットで上品さを出すのが正解♪
後れ毛やあご下のレングスで顔まわりをカバーすると小顔効果も高まります♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―