若く見られたいなら避けて!40代×面長さんにはNGなショートヘア5つ

Beauty

年齢より若く見られたい方は、自分の骨格や顔の形に合わせたヘアスタイルを取り入れると◎
そこで今回は、40代の面長さんは気を付けたいNGショートを5つご紹介します♪
※記事中でご紹介する写真のモデルさんを指したコンプレックスではありません。一般的な髪型のお悩みとして参考にしていただけると幸いです。
本ページにはプロモーションが含まれています

― 広告 ―
sumire
sumire
2023.07.12

「40代×面長」さんにはNGなショートヘア①ぷつっとラインのハンサムマッシュショート

ぷつっとラインのハンサムマッシュショート出典:beauty.rakuten.co.jp

縦幅と横幅の比率が3:2以上のフェイスラインをお持ちの面長さん。
ぷつっとぶつ切りしたようなハンサムショートは、縦幅が強調されてしまうのでNGです。

丸みを作ってくれるマッシュヘアは得意分野ですが、少し長さを残すと◎
40代女性なら、前髪を作るのも若見えに効果的です。

「40代×面長」さんにはNGなショートヘア②耳たぶラインより短いベリーショート

耳たぶラインより短いベリーショート出典:beauty.rakuten.co.jp

耳たぶラインよりも短いタイトなベリーショートも面長さんにはNG。
あごまでの幅を引き立て、米粒のようなフェイスラインに見える危険性があります。

また、40代女性なら前髪は少し長めに作っておくとGOOD!
自然に縦幅をカバーしながら、エレガントな雰囲気を醸し出すことができます。

「40代×面長」さんにはNGなショートヘア③透け感強めなシースルーバング

透け感強めなシースルーバング出典:beauty.rakuten.co.jp

ふわっとパーマをかけた立体的なショートヘアは、面長さんの得意分野!
横にボリュームを持たせ、理想的な顔の形に近づけることができます。

一方、幅の狭いシースルーバングは、縦ラインが強調されるのでNG。
40代が透け感の強い短い前髪を取り入れると、若作りに見えやすいので要注意です。

他にもおすすめの「髪型」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

「40代×面長」さんにはNGなショートヘア④センターパートのふんわりショート

センターパートのふんわりショート出典:beauty.rakuten.co.jp

面長さんが苦手とするNGな前髪が「センターパート」。
輪郭が全面に出てしまうから、縦幅をカバーできず顔が大きく見えてしまいます。

40代さんなら、幅広めの前髪で大人可愛さをアピールしましょう!
丸みショートと組み合わせれば、甘くなり過ぎず上品さが溢れます。

「40代×面長」さんにはNGなショートヘア⑤前髪なしのストレートショート

前髪なしのストレートショート出典:beauty.rakuten.co.jp

最後にご紹介するNGヘアは、センターパートストレートなショートヘア。
サイドの短いまっすぐなラインは、面長さんの縦幅を強調してしまいます。

40代さんなら、顔まわりにボリュームを出してひし形を作って♡
輪郭をカバーしながら頭を小さく見せることができますよ!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―