鶏もも肉を切るのが苦手......。包丁もまな板も使わずに切る方法

Baby&Kids / Life style

「手早く簡単に調理したい!」そう考える方も多いのではないでしょうか?
実は今、調理をするときに包丁やまな板を使わない人が増えているそう!代わりに何を使っているのか、気になりますよね。
そこで今回は、包丁やまな板を使わずに調理したいときに便利なアイテムをご紹介します♪
本ページにはプロモーションが含まれています

― 広告 ―
sumika
sumika
2023.07.19

便利なアイテムとは……?

キッチンばさみ

包丁もまな板も使いたくないときに便利なアイテムとは……そう、キッチンばさみです!

最近のキッチンばさみは、切れ味の良さが違います。その中でもおすすめは、今回ご紹介する鳥部製作所の“キッチンスパッター”です。

鶏肉だって簡単にカット

鶏肉をカットする

包丁では切るのも苦労する鶏もも肉。キッチンスパッターならスパスパ切れます。

トレーの上でカットすれば、まな板も包丁も不要です。洗い物も減って一石二鳥♪そのままジップバッグに入れて味付けすれば、調理の仕込みも簡単にできますよ。

豚バラもサクッとカット

豚バラをカットする

豚バラ肉もさっと切れるので、お鍋のときも活躍します♪トレーの上で切れるので、まな板は不要。野菜を切るためにまな板を洗い直す手間が減り、調理の時短になりますよ。

キャンプやBBQでも活躍しそうですね!

分解もできて衛生的

ハサミを分解

ハサミを分解して洗えるので、衛生的で安心!つなぎ目に汚れが溜まる心配もありませんよ。

食洗機にも対応

食洗機に入れる

食洗機対応なので、後片付けも簡単♪時短したい方は、食洗機に対応しているキッチンばさみを選んでくださいね。

便利アイテムで簡単調理

からあげ

切れ味のいいキッチンばさみを使えば、料理がより簡単になります♪
今回使用したキッチンばさみは、“鳥部製作所キッチンスパッター”です。少しお値段は張りますが、切れ味バツグンの手放せないアイテムです。ぜひ参考にしてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。
※Amazonのアソシエイトとして、4yuuuは適格販売により収入を得ています。

― 広告 ―