【メルカリ初心者向け】出品から発送までが簡単&売れやすいもの3選

Baby&Kids / Life style

不用品を処分できておこづかいまで手に入るメルカリ。始めてみたいけれど、初めての出品はハードルが高く感じてためらっている人もいるのではないでしょうか?
今回は、そんなメルカリ初心者さんにおすすめしたい『発送まで手間がかからなくて売れやすいもの』を3つ厳選してご紹介します。

― 広告 ―
sino
sino
2023.07.08

初心者さんにおすすめ♪メルカリで売りやすいもの①本

積み上げられた本出典:www.shutterstock.com

メルカリ出品初心者さんにおすすめしたい1つ目は『本』です。

本は、アプリでバーコードを読み取るだけで、自動で商品の紹介文が作成されるので、出品がとっても簡単。割れたり壊れたりする心配もないので、最低限雨で濡れないように梱包すれば良いので、発送の手間もかかりません。

メルカリ初心者さんは、まずは読み終わった本から出品してみましょう。

初心者さんにおすすめ♪メルカリで売りやすいもの②雑誌の付録

テーブルの上の女性誌出典:www.shutterstock.com

「記事が読みたくて雑誌を買ったけど、自分では使わない付録がついてきた」そんなときは、メルカリ出品のチャンスです。雑誌の付録は初めからきれいに梱包されているので、発送の手間が少なくて済みます

人気の付録がついている雑誌はすぐに売り切れてしまうので、雑誌本体以上の値段で売れるときも

昔買った雑誌の付録の使い道が残っていたときもチャンスです。古い雑誌の場合も、その付録を探している人がいれば高値で売れます。

もちろん、最新号の雑誌の付録も売れやすいので、自分では使わない付録はメルカリ出品をおすすめします♪

初心者さんにおすすめ♪メルカリで売りやすいもの③コスメ

コスメ出典:www.shutterstock.com

「お店で気に入って買ったコスメが、使ってみたら似合わなかった……」そんなコスメも、メルカリで売れればショックが和らぎますよね。

多くのコスメは封筒に入る大きさなので、プチプチで包んで封筒で送るだけと手間いらず。送料も安く済みます。

特に新作コスメは出品後数分で買い手がつくことが多いので、合わなかったコスメはどんどんメルカリに出品しましょう!

100円均などで売られている、内側にプチプチが貼られた封筒を使えば、さらにストレスフリーですよ。

初心者さんもメルカリ出品でおこづかいをゲットしよう♪

メルカリ出品初心者さんでも簡単に出品できるものを3つご紹介しました。ぜひメルカリデビューをして、自宅の不用品を処分しつつ、賢くおこづかいをゲットしてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―