お呼ばれシーンにもおすすめ♪ワンランク上のおしゃれなポニテアレンジ

Beauty

結婚式やパーティにお呼ばれしたときのヘアアレンジは、コーデに合わせてできるだけ華やかに仕上げたいですよね。
今回はYouTube(ユーチューブ)チャンネル「NAHO channel」の動画より、お呼ばれシーンでも使える、ワンランク上のポニーテールアレンジをご紹介します。

― 広告 ―

ステップ①ローポニーテールを作る

ローポニーテールを作る出典:www.youtube.com

髪全体をブラシでしっかりとかし、ヘアオイルをなじませて艶を出しておきます。

まずは髪を後ろに流し、低めの位置で結んでローポニーテールを作りましょう。
さらに根本の結び目から指3本ほど間隔を空けたところもヘアゴムで結びます。

ステップ②結び目の間に空洞を作る

結び目の間に空洞を作る出典:www.youtube.com

結び目同士の間から、右端の毛束を少しつまみ取ります。
そのまま軽く引っ張り、空洞を作りましょう。

ステップ③毛束を通してくるりんぱする

毛束を通してくるりんぱする出典:www.youtube.com

できた空洞に毛束をくぐらせてくるりんぱします。
結び目をキュッと引き締め、整えておきましょう。

下の結び目を軽く押さえ、くるりんぱ周辺から髪を細く引き出してほぐします。

ステップ④結び目を追加してくるりんぱする

結び目を追加してくるりんぱする出典:www.youtube.com

③の下に間隔を開け、ヘアゴムで結び目を追加します。
②と同じように結び目同士の間に空洞を作り、毛束をくぐらせてくるりんぱしましょう。

結び目をキュッと引き締め、くるりんぱ周辺をほぐしてください。

ステップ⑤毛先をヘアアイロンで仕上げる

毛先をヘアアイロンで仕上げる出典:www.youtube.com

毛先をヘアアイロンなどで軽く巻き、仕上げましょう。

もみあげの後れ毛があると、より仕上がりが可愛くなりますよ。
後れ毛もヘアアイロンなどでカールして整えてくださいね。

お呼ばれに活用したいローポニーテールアレンジ

今回はローポニーテールを軸に、くるりんぱで編みおろし風に仕上げるアレンジをご紹介しました。ヘアオイルで艶を出しつつタイトなシルエットにすることで、シックな風合いにまとまるのがポイント。毛先や後れ毛を軽く巻くことで、お呼ばれにぴったりなアレンジに仕上がりますよ。
短時間でできる簡単アレンジなので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

NAHO channel

◆NAHO channel

10年以上美容師をしているNAHOさんが簡単にできるヘアアレンジや崩れにくいアレンジを発信しているYouTubeチャンネル。
YouTube

------------------
Writer:BONNZE
------------------

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―