毛量が多くても可愛くなれる♪バンスクリップで叶える簡単ヘアアレンジ

Beauty

バンスクリップは簡単にまとめ髪ができる便利なヘアアクセサリー。でも、毛量が多いと崩れやすいのが難点ですよね。
今回はYouTube(ユーチューブ)チャンネル「NAHO channel」の動画より、毛量が多い方でもできる、バンスクリップを使った超簡単ヘアアレンジをご紹介します。

― 広告 ―

ステップ①ローポニーテールを作る

ローポニーテールを作る出典:www.youtube.com

手ぐしですべての髪を後ろに流して整え、耳の高さでまとめてヘアゴムで結びます。

ステップ②くるりんぱする

くるりんぱする出典:www.youtube.com

結び目上の真ん中に指を挿し込み、ヘアゴムを下にズラしながら空洞を作ります。
空洞に毛束をくぐらせてくるりんぱしたら、結び目をキュッと引き締めましょう。

結び目を片手で押さえ、くるりんぱ周辺やトップから髪を少しずつ引き出してほぐします。
程よくふんわりしたニュアンスができたらOKですよ。

ステップ③毛先を三つ編みにする

毛先を三つ編みにする出典:www.youtube.com

毛先を三つ編みにしましょう。
先端まで編んだら、2つ折りにしてヘアゴムで結びます。

結び目を軽くつかみ、編み目をほぐしましょう。

ステップ④三つ編みをくるりんぱに押し込む

三つ編みをくるりんぱに押し込む出典:www.youtube.com

三つ編みを②のくるりんぱの隙間に押し込んでまとめます。三つ編みの先端が入ればOK!

ステップ⑤バンスクリップで留める

バンスクリップで留める出典:www.youtube.com

まとめた髪を片手で押さえたまま、バンスクリップで留めます。
バンスクリップの先が頭皮に当たっていることを確認しながら挿し込み、留めましょう。

バンスクリップの周辺を軽くほぐして完成です。

毛量が多くてもできるバンスクリップのまとめ髪

今回は、くるりんぱや三つ編みでまとめてバンスクリップで留めるアレンジをご紹介しました。ほぐして優しいニュアンスを作れば今っぽくまとまりますよ。
細かな部分は動画も確認しながら、ぜひ挑戦してみてくださいね。

NAHO channel

◆NAHO channel

10年以上美容師をしているNAHOさんが簡単にできるヘアアレンジや崩れにくいアレンジを発信しているYouTubeチャンネル。
YouTube

------------------
Writer:BONNZE
------------------

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―
NAHO channel

アレンジ大好きNAHOです。10年以上美容師をしてきた私が簡単にできるセルフアレンジを紹介します。
プチプラアイテムなどを使っていつものメイクや服装がパッと可愛くステキになるようなヘアアレンジをお届けします。

YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCSn_AI0b-16iKDpnXRJIBjA
Instagram:https://www.instagram.com/74nafo/?hl=ja