ゆるふわニュアンスでこなれ感アップ!簡単にできる無造作アップヘア

Beauty

高い位置でまとめるヘアスタイルは、アップスタイルの中でも特にカジュアル感があり普段しやすいのでおすすめですよ。
今回はYouTube(ユーチューブ)チャンネル「NAHO channel」の動画より、無造作なニュアンスが可愛いアップスタイルアレンジをご紹介します。

― 広告 ―

ステップ①髪をまとめながらニュアンスを作る

髪をまとめながらニュアンスを作る出典:www.youtube.com

全ての髪を後ろに流してまとめます。
このとき、あえて分け目を残した状態でまとめるのがポイント。

分け目周辺を指でなぞるようにしてトップ周辺の髪をボコボコさせ、ニュアンスを作りましょう。

ステップ②ポニーテールを作る

ポニーテールを作る出典:www.youtube.com

髪を高い位置でまとめ、ヘアゴムで結んでポニーテールを作ります。

ステップ③三つ編みを2本作る

三つ編みを2本作る出典:www.youtube.com

毛束を2つに分け、それぞれを三つ編みにします。
毛先まで編んだら、編み目から細く髪を引き出してほぐし、ヘアゴムで結びましょう。

ステップ④三つ編みでシニョンを作る

三つ編みでシニョンを作る出典:www.youtube.com

③の三つ編みを、右を左巻き、左を右巻きで結び目の根元に巻きつけます。
毛先同士を合体させ、新しいヘアゴムで1つに結びましょう。
毛先はポニーテールの結び目にグッと食い込ませて隠します。

ステップ⑤全体をほぐす

全体をほぐす出典:www.youtube.com

片手でシニョンを押さえ、髪を細く引き出してほぐします。
トップから耳周り、襟足など、バランスを見ながら全体をほぐしましょう。

後れ毛も作ってあげると、可愛く仕上がりますよ。

簡単で可愛い無造作アップヘア

今回は高い位置のポニーテールを軸にした、アップスタイルのアレンジをご紹介しました。仕上げにほぐすことでゆるふわな無造作ニュアンスになり、こなれ感のある仕上がりに。
顔周りがスッキリ見えるアレンジなので、夏のまとめ髪にもおすすめですよ。ぜひ参考にしてみてくださいね。

NAHO channel

◆NAHO channel

10年以上美容師をしているNAHOさんが簡単にできるヘアアレンジや崩れにくいアレンジを発信しているYouTubeチャンネル。
YouTube

------------------
Writer:BONNZE
------------------

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―