【ダイソー】スマートに整理できて超便利!ケーブル類の収納アイデア

Baby&Kids / Life style

数が増えると乱雑になりやすいケーブル類は、使いやすくするためにもスマートに収納したいですよね。
今回は整理収納アドバイザー・長島ゆかのYouTube(ユーチューブ)チャンネル「片づけものさし 長島ゆか」の動画より、DAISO(ダイソー)アイテムを活かしたケーブル収納をご紹介します。

― 広告 ―

ケーブルの整理はなかなか面倒

ガジェット類のケーブルを立てて収納出典:www.youtube.com

普段使うIT機器のケーブルは充電ステーションなどに挿してあるので整理の必要がありませんが、使用頻度の少ないものや予備のケーブルなどはなかなか整理が難しいですよね。

最初はケーブル類を小さなジッパー袋に入れて収納していましたが、袋の素材が柔らかいのでごちゃごちゃしやすく困っていました。
そこで、今回はケーブルの整理方法を見直していきます。

DAISOアイテムでケーブルの収納アイデア①ジップバックで一つずつ収納

ガジェット類のケーブルを立てて収納出典:www.youtube.com

まずは、小さなジッパー袋をDAISO(ダイソー)のジップバッグに替えることに。
おしゃれなデザインのものがたくさんありますよ。今回はモノトーンにしてみました。

実際にケーブルを1つずつ入れてみましたが、表がクリア素材なので中身が見えやすいのが◎
素材もしっかりしているので、ケースに立てて収納できます。
必要なケーブルを探しやすくなり、出し入れしやすくなりました。

DAISOアイテムでケーブルの収納アイデア②ラベルを貼ってわかりやすく整理

ガジェット類のケーブルを立てて収納出典:www.youtube.com

満足のいく収納ができたので、あとは上から見てもすぐに何が入っているかわかるように、ジップバッグにラベリングしました。
モノトーンデザインなので、黒地に白の文字ラベリングするとジップバッグに馴染みやすくなります。

ケーブル収納に便利なジップバッグ

ダイソーなどの100均で買える、さまざまなタイプのジップバッグ。収納やプレゼントなどで重宝しますよね。特に素材がしっかりしたものは立てて収納できるので、ケーブル収納にもぴったり。
動画ではより詳しく収納の様子を確認できます。ケーブルは溜まってしまうとごちゃごちゃしやすいので、ぜひ動画も参考にしながら整理整頓してみてくださいね。

片づけものさし 長島ゆか

◆片づけものさし 長島ゆか

「3度のメシより片づけ・収納・書類整理が好き♡」という整理収納アドバイザーの長島ゆかが、片付けや収納、家事に関する情報を“庶民派”目線で発信しているYouTubeチャンネル。
YouTubeチャンネル:片づけものさし 長島ゆか

------------------
Writer:BONNZE
------------------

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―