【業務スーパー】コスパ最強!節約にも嬉しい便利なおすすめ購入品5選

Baby&Kids / Life style

物価高の中、業務スーパーは節約の強い味方でもありますよね。
今回はYouTube(ユーチューブ)チャンネル「まめこ」さんの動画から、コスパ最強の安くて美味しい業務スーパーのおすすめ購入品をご紹介します。

― 広告 ―
renge324
Mai
2023.07.05

業務スーパーのおすすめ購入品①パラタ

パラタ出典:www.youtube.com

パイ生地のように層になっているインド料理の薄焼きパン。
一度食べたらハマること間違いなしの一品です。

外はサクサク、中はもっちりとした食感が楽しめますよ。
カレーにつけたり、野菜やお肉を挟んだりすれば大満足な美味しさとのこと!

業務スーパーのおすすめ購入品②ブロッコリー

冷凍ブロッコリー出典:www.youtube.com

小分けになった冷凍のブロッコリーです。
500gと容量もたっぷりでお得♪

使いたい時にサッと使える冷凍野菜は、ストックしておくと重宝するお助け食材ですよね。
レンジで解凍すると水っぽくなるので、フライパンで炒めながら解凍するのがおすすめとのことですよ。

業務スーパーのおすすめ購入品③焼豚フレーク

焼豚フレーク出典:www.youtube.com

そぼろ状の豚肉フレークです。
中華風ピリ辛醤油の濃いめのお味で、ご飯が進みますよ。

ラーメンのトッピングやチャーハンなどにも便利に使えそうですね。
ルーローハンを思わせる香りで、本格的中華のお味とのことですよ。

業務スーパーのおすすめ購入品④葱抓餅

薄焼き餅出典:www.youtube.com

台湾屋台の定番メニュー、青ネギ入りの薄焼き餅です。

フライパンで焼くときには油なしでOK!
焼き目がつくまで両面焼いたら、生地をつまんで空気を含ませるようにすると、外はサクッ中はもっちり焼き上がるそうですよ。

朝食やおやつなどにもぴったり。
時間のないときにはオーブントースターでも焼けるので便利です。

業務スーパーのおすすめ購入品⑤パウンドケーキ

パウンドケーキ出典:www.youtube.com

たっぷり楽しめるロングサイズで、シンプルな卵の風味が美味しいプレーンのパウンドケーキです。

ふわふわで軽めなので、スポンジケーキに近い食感とのことですよ。
ホイップクリームやフルーツでアレンジすれば、さらに美味しくいただけそうですね。

アレンジも楽しい便利商品がたくさん!

パウンドアレンジ出典:www.youtube.com

動画では他にも「台湾カステラ」や「フェットチーネ」など、買って良かった業務スーパーの商品が80品も紹介されています。
アレンジレシピなどにも挑戦されているので、気になる商品がある方はぜひYoutubeをチェックしてお買い物やお料理の参考にしてみてくださいね。

まめこ

◆まめこ

日々節約に奮闘中の新米主婦まめこさんが、節約に欠かせない業務スーパーのおすすめ購入品や節約料理をお届けするYoutubeチャンネル。
YouTube

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―