おしゃれなお部屋を演出♡【セリア】ウォールインテリアお手軽DIY

Baby&Kids / Life style

100均にはインテリアDIYにぴったりな素材が豊富。おしゃれで可愛いインテリア雑貨が簡単に作れますよ。
今回は森の家さんのYouTube(ユーチューブ)チャンネル「森の家 / Mori's house」の動画より、Seria(セリア)のアイテムを活かしたウォールインテリアDIYをご紹介します。

― 広告 ―
BONNZE
BONNZE
2023.07.10

セリアのアイテムで可愛いウォールインテリアをDIY

材料出典:www.youtube.com

今回は、セリアのアイテムのみを使ったウォールインテリアDIYをご紹介します。
ベースになるのは、ガラス試験管と木製フレーム。ドライフラワーやデコレーションパーツで飾ります。

材料

  • ガラス試験管(インテリア用) 3本
  • 木製フレーム(2Lサイズ、L判サイズ、Sサイズ)
  • プリザドライブーケ 各種
  • デコレーションパーツ 各種
  • ナチュラルフラワー 各種
  • 実物ミックス

【セリア】試験管×ドライフラワー①試験管にドライフラワーを入れる

試験管にドライフラワーを入れる出典:www.youtube.com

プリザドライブーケは束ごとに麻紐で結んであるので、ほどいてバラバラにしておきましょう。
ガラス試験管にお好みのドライフラワーやデコレーションパーツを入れます。

パーツによってサイズが違うので、カットして調整しながら入れていきましょう。
ピンセットがあるとスムーズに作業できますよ。

【セリア】試験管×ドライフラワー②麻紐で結ぶ

麻紐で結ぶ出典:www.youtube.com

壁に掛けられるように、コルク蓋に麻紐を結んでおきます。
しっかり結んで、はずれないようにしてくださいね。
さらに麻紐の先を結んで輪っかを作り、壁面に取り付けやすくしておきましょう。

【セリア】試験管×ドライフラワー▶紐の長さを調整して完成

紐の長さを調整して完成出典:www.youtube.com

しっかりフタを閉めて、麻紐の長さを調整すれば完成です。
麻紐の長さは均一にすると、飾ったときにきれいにまとまるとのことですよ。

【セリア】フォトフレーム×ドライフラワー①画用紙にドライフラワーを取り付ける

画用紙にドライフラワーを取り付ける出典:www.youtube.com

木製フレームにドライフラワーをデコレーションします。
台紙になる画用紙は、各木製フレームに合わせてカットしておきましょう。

ドライフラワーやパーツを組み合わせ、好みの仕上がりになるようにグルーガンでデコレーションします。
ブーケにする場合は、ワイヤーで固定して麻紐で結んでからグルーガンで貼り付ければOKですよ。

【セリア】フォトフレーム×ドライフラワー②カットして調整する

カットして調整する出典:www.youtube.com

森の家さんは「ナチュラルフラワー」の小麦を並べたシンプルなタイプもDIY。
台紙からはみ出た分をカットしてサイズ調整しています。

台紙に貼り終えたら、それぞれフォトフレームにセットしましょう。

【セリア】フォトフレーム×ドライフラワー▶ラベルを貼って完成

ラベルを貼って完成出典:www.youtube.com

標本のような雰囲気を出すために、PCでデザインしたラベルを貼ります。
出来上がったガラス試験管や木製フレームの下の方に貼り付けましょう。

完成したら、バランスよく壁面にディスプレイしてくださいね。
森の家さんは、セリアの木製プッシュピンを使って壁に掛けたそうですよ。

気軽に作れるナチュラルおしゃれなウォールインテリア

おしゃれなウォールインテリアですが、素材はすべてセリアで揃うので気軽に挑戦しやすいですね。
動画では手元が分かりやすく撮影されているので、作り方がわかりやすいですよ♪ぜひ動画を参考にして、おしゃれなウォールインテリア作りを楽しんでください。

森の家 / Mori's house

◆森の家 / Mori's house

100均やプチプラアイテムなどのレビューや整理収納・模様替え・掃除などを発信しているYoutubeチャンネル。収納ルールをまとめた「スキマをうめる収納ルール」が発売中。
YouTube

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―