簡単なのに崩れにくい♪オールシーズン使えるおしゃれなヘアアレンジ

Beauty

まとめ髪はやり方によって崩れやすくなります。できればしっかり留まるアレンジを覚えておきたいですよね。
今回はYouTube(ユーチューブ)チャンネル「NAHO channel」の動画より、オールシーズン活躍する、簡単で崩れにくいヘアアレンジをご紹介します。

― 広告 ―

ステップ①真ん中で分け目を作る

真ん中で分け目を作る出典:www.youtube.com

トップに指を置き、そのままギザギザを描くようにして分け目を作ります。

ステップ②ツインテールを作ってくるりんぱする

ツインテールを作ってくるりんぱする出典:www.youtube.com

左の毛束を中心に寄せて、ヘアゴムで結びます。
結び目をやや下にズラして指で空洞を作ったら、毛束をくぐらせてくるりんぱしましょう。
結び目をキュッと引き締めて整えたら、片手で結び目を押さえつつくるりんぱ周辺の髪を細く引き出してほぐしてください。

右の毛束も同様に、結んでからくるりんぱしましょう。
くるりんぱした周辺の髪を細く引き出してほぐしたら、真ん中の分け目が目立たなくなるようにほぐしてください。

ステップ③毛先をネジネジする

毛先をネジネジする出典:www.youtube.com

結んだ2つの毛束を何度もクロスさせ、ネジネジ編みにします。
毛先を2つ折りにしてヘアゴムで結びましょう。

ステップ④くるりんぱの隙間に毛束を入れる

くるりんぱの隙間に毛束を入れる出典:www.youtube.com

③でネジネジ編みした毛束を、②でくるりんぱした隙間に入れ込みます。
左右どちらのくるりんぱに入れてもOKですよ。

ステップ⑤ヘアアクセサリーで留める

ヘアアクセサリーで留める出典:www.youtube.com

くるりんぱに入れ込んだ毛束を固定するように、クリップタイプのヘアアクセサリーで留めます。
お団子が浮かないように調整しながら留めましょう。

最後にお団子周辺を軽くほぐして整えれば完成です。

ヘアピンなしでもできる崩れにくいまとめ髪

今回はくるりんぱしてネジネジし、ヘアアクセサリーで固定するだけの簡単アレンジをご紹介しました。難しい工程が少なくヘアピンを使わないので、アレンジが苦手な方も挑戦しやすいですよ。
ヘアアクセサリーでしっかり固定できれば崩れにくくなるので、長時間の外出にも◎ぜひ挑戦してみてくださいね。

NAHO channel

◆NAHO channel

10年以上美容師をしているNAHOさんが簡単にできるヘアアレンジや崩れにくいアレンジを発信しているYouTubeチャンネル。
YouTube

------------------
Writer:BONNZE
------------------

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―