じめじめした時期におすすめ!【無印良品】梅雨に使いたいグッズ5選

Baby&Kids / Life style

無印良品(むじるしりょうひん)には、湿気や暑さに悩まされる時期に役立つおすすめ商品がたくさん販売されていますよね。
今回は無印マニア・MUJIOのYouTube(ユーチューブ)チャンネル「MUJIO・ムジ男」の動画から、じめじめした時期に使いたい無印良品のおすすめアイテムをご紹介します。

― 広告 ―

無印良品のおすすめアイテム①くりかえし使える脱臭竹炭

くりかえし使える脱臭竹炭出典:www.youtube.com

ニオイの気になる場所に置いておくと脱臭してくれる、くりかえし使える竹炭です。

使うときは袋のまま立てて置くだけでもOK!
おしゃれな容器に入れて、冷蔵庫やトイレなどのニオイが気になる場所に置いても良いですね。
靴箱に入れておけば、モワっとした嫌な感じが全くなくなりますよ。

かなりの人気商品で売り切れている店舗もあるため、見つけた際にはぜひ手に取ってみてください。

無印良品のおすすめアイテム②くりかえし使える除湿剤

くりかえし使える除湿剤出典:www.youtube.com

洋服のカビやニオイが気になる時期におすすめの、くりかえし使える除湿剤です。

紙おむつにも使われている吸湿消臭機能のある素材を使用。
1ヵ月に1回を目安に風通しの良い日陰で干すことで除湿効果を保てる、環境にも優しいアイテムですよ。

除湿剤の上部には穴があり、ハンガーに通してクローゼットに吊るすなど、便利に使えます。

無印良品のおすすめアイテム③首振りサーキュレーター

首振りサーキュレーター出典:www.youtube.com

360度首振り可能なサーキュレーターです。

上下も90度まで首振り可能なため、まんべんなく空気を循環させられますよ。
風も自然で、とても気持ち良く過ごせます。
首振りを固定して、室内干しの洗濯物に風を1点集中で当てることも可能。

便利なタイマー機能も付いている他、中央部分を取り外せばアロマを垂らして香りを楽しむこともできます。

無印良品のおすすめアイテム④精油の香り地肌ケアシャンプー

精油の香り地肌ケアシャンプー出典:www.youtube.com

植物から抽出した精油だけで香りをつけたシャンプーです。

とても上品な良い香りが特徴で、浴室で使うとアロマの香りが広がって癒されますよ。
髪や頭皮は良い状態に仕上げつつ香りも楽しみたいという方におすすめのアイテムです。

無印良品のおすすめアイテム⑤インテリアフレグランスオイル フルーティーシトラス

インテリアフレグランスオイル出典:www.youtube.com

置いておくだけで香りが部屋に広がる、人気のフレグランスオイルです。
季節限定のフルーティーシトラスは柑橘系の香りで、じめっとした日の気分をリフレッシュさせるのにもぴったりですよ。

レモンの爽やかさとオレンジっぽい甘さが合わさった良い香りが、時の流れによってマイルドに変化していく様子も楽しんでみてくださいね。

不快なじめじめを解消!

ルームサンダル出典:www.youtube.com

動画では他にも、「うるおいクールボディソープ」や「ルームサンダル」など、じめじめした不快な時期に役立つ便利アイテムを7品紹介しています。
詳しくはYoutubeをチェックして、ぜひお買い物の参考にしてみてくださいね。

MUJIO・ムジ男

◆MUJIO・ムジ男

無印良品大好きなムジラーであるMUJIOが、無印良品のさまざまな商品をレビューするYoutubeチャンネル。 無印良品大好きな人たちへ、ためになる情報をお届けしています。
YouTube

------------------
Writer:Mai
------------------

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―