「人と関わる意欲度」が分かる診断

【心理テスト】この画像何に見える?「人と関わる意欲度」が分かる診断

Baby&Kids / Life style

人間は疲れたとき、人と関わりたいタイプと、ひとりになりたいタイプに分かれます。ですが、心の疲労が限界を越えてしまうと、どちらのタイプであっても人間関係を面倒に感じてしまうもの。
そこで今回は、今のあなたの「人と関わる意欲度」が分かる心理テストをご紹介します。
今の精神状態を知りたい方や、対人面で悩みを抱えている方はぜひチェックしてみてください。

― 広告 ―

この画像何に見える?

【心理テスト】この画像何に見える?「人と関わる意欲度」が分かる診断

Q.この画像を見て真っ先に思い浮かんだのは、次のうちどれ?

A.横になったモアイ像

B.上から見たディスペンサー

C.漫画の吹き出し

D.上から見た人間の頭

それでは、以下の項目から気になる診断結果を見ていきましょう。

A.横になったモアイ像を選んだ人の診断結果

横になったモアイ像を選んだあなたの人と関わる意欲度は、「30パーセント」です。

モアイ像は、いうまでもなく石像。目は見えませんし、口を開くこともありません。横になっていることは、無気力であることを意味します。

画像から横になったモアイ像を連想したあなたは、人と関わる意欲が低下中。気持ちが回復するまでは、ひとりでゆっくり疲れを癒すと良いでしょう。

B.上から見たディスペンサーを選んだ人の診断結果

上から見たディスペンサーを選んだあなたの人と関わる意欲度は、「50パーセント」です。

手指の消毒をしたり、ハンドソープで手を洗ったりする際に用いるディスペンサー。心理学的に考えると、状態のリセットを意味するモチーフです。

上から見たディスペンサーを連想したあなたの人と関わる意欲は、それほど高くはないみたい。「誘われることがあれば会っても良い」というフラットな精神状態です。

C.漫画の吹き出しを選んだ人の診断結果

漫画の吹き出しを選んだあなたの人と関わる意欲度は、「100パーセント」です。

漫画の吹き出しは、コミュニケーションを意味するモチーフ。画像から漫画の吹き出しを連想したあなたは、人と関わる意欲に満ち溢れている状態です。人と会って話をしたいのかも。

実際に会って話をすることはもちろん、メッセージのやりとりをするだけでも心が満たされるので、お試しください。

D.上から見た人間の頭を選んだ人の診断結果

上から見た人間の頭を選んだあなたの人と関わる意欲度は、「80パーセント」です。

この解答で重要なのは、画像から人物を連想しているところ。上から見た人間の頭をイメージしたあなたは、どうやら他者に意識が向いているようです。人と関わる意欲はかなり高い状態でしょう。

実際に人と関わる機会を増やしたり、SNSで人と交流をしたりすると良いですよ。

まとめ

診断お疲れ様でした。『どうしてか人に会いたくない』と感じるときは、心が疲れきっているのかもしれません。ひとりの時間を設けてのんびり過ごし、心に溜まった疲れを癒すと良いでしょう。
元気になった暁には、また楽しく人と関われるようになるはずですから、安心してくださいね。

心理占星術師/吉田青央

◆心理占星術師/吉田青央

心理占星術師・心理学研究家。8歳から精神医学、10歳から占星術を学び始める。現在では占星術や心理学に関する執筆を行っている。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―