【無印良品】収納力が倍に!?「アクリル仕切棚」を使った収納アイデア

Baby&Kids / Life style

数ある無印良品(むじるしりょうひん)の収納アイテムの中でも、定番で使いやすい「アクリル仕切り棚」。
今回は整理収納アドバイザー・赤工友里さんのYouTube(ユーチューブ)チャンネル「かぞく収納CHANNEL / 赤工友里Official」の動画より、アクリル仕切棚を使った収納アイデアをご紹介します。

― 広告 ―
BONNZE
BONNZE
2023.07.04

使い勝手の良いアクリル仕切棚

使い勝手の良いアクリル仕切棚出典:www.youtube.com

無印良品の『アクリル仕切棚』は、厚みのあるアクリル素材でできたコの字ラック。
小と大の2サイズ販売されているので、スペースに合わせて選択できるのも便利なポイントです。

棚などに設置することで、デッドスペースになりやすい上の方も収納スペースとして活用できるようになりますよ。

無印アクリル仕切り棚の活用法①ティッシュ&ウエットティッシュの収納

ティッシュ&ウエットティッシュの収納出典:www.youtube.com

アクリル仕切棚を使うことで、ティッシュとウエットティッシュを上下に収納できます。
汚れたときにどちらもサッと取り出せるのがいいですね。

無印アクリル仕切り棚の活用法②子どもの学用品収納

子どもの学用品収納出典:www.youtube.com

赤工さんはハンカチや給食袋などの学用品をボックスに詰め込み、アクリル仕切棚で上下に分けて収納しているそう。
デッドスペースを有効活用できるので、狭いスペースでもたくさんの種類を収納できますね。

無印アクリル仕切り棚の活用法③靴の収納

靴の収納出典:www.youtube.com

アクリル仕切棚を下駄箱に置くことで、靴を上下に収納。
収納力がアップするので、よりたくさんの靴を並べられます。

ただし、下駄箱の棚の高さによっては縦幅が足りず上下での収納ができないので、仕切り棚のサイズと下駄箱のスペースに気をつけましょう。

無印アクリル仕切り棚の活用法④本の収納

本の収納出典:www.youtube.com

仕切り棚を逆さにすることで、ブックスタンドとしても活用できます。
クリア素材なので、インテリアを邪魔しませんよ。

無印アクリル仕切り棚の活用法⑤文房具の収納

文房具の収納出典:www.youtube.com

無印の整理トレーに文房具を分類して整理し、アクリル仕切棚を使って上下に収納。
仕切棚が透明なので、モノの場所を把握しやすいですね。

アクリル仕切棚は生活スタイルに合わせて活用できる!

動画では、アクリル仕切棚を用いた収納アイデアが14パターン紹介されています。さまざまな場所で収納力を底上げしてくれるので、積極的に活用したいところ。
ぜひ動画を参考にして、生活スタイルに合わせて仕切棚を活用してみてくださいね。

かぞく収納CHANNEL / 赤工友里Official

◆かぞく収納CHANNEL / 赤工友里Official

整理収納アドバイザー赤工友里(あかくゆり)が、家族みんなが使いやすい収納ノウハウやすごしやすい家づくりのアイデアをお届けするYouTubeチャンネル。お家が快適になって、家族みんなが幸せになれるエンターテイメント"収納"番組です。
YouTubeチャンネル:かぞく収納CHANNEL / 赤工友里Official

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―