“面長さん”を小顔に見せる!40代女子向けの「ショートヘア」5つ

Beauty

大人っぽい面長タイプは、年齢より上に見られることもしばしば……。
そこで今回は、40代を若返らせる面長さんにおすすめのショートヘアをご紹介します。
フェイスラインに合う髪型を知りたい方は必見です!
本ページにはプロモーションが含まれています

― 広告 ―
sumire
sumire
2023.06.15

【40代編】面長さんにおすすめのショートヘア①前髪ありのひし形パーマショート

前髪ありのひし形パーマショート出典:beauty.rakuten.co.jp

最初にご紹介するのは、毛先にパーマをかけてニュアンスを付けた大人ショート♡
顔まわりにボリュームを出して横幅を広げることで、面長な輪郭が気にならなくなります。

40代女子は、作った前髪を斜めに流すと自然な若々しさを発揮!
フェイスラインも隠すことができるので、小顔効果を狙う人にもおすすめです。

【40代編】面長さんにおすすめのショートヘア②ちょびカール丸みショートボブ

ちょびカール丸みショートボブ出典:beauty.rakuten.co.jp

ウェーブ感のあるショートヘアは、自然に面長をカバーできるおすすめのヘアスタイル♡
とことん緩く、ほんの少しカールを加えるだけで、40代にしか出せない色気が漂います。

また2023年は、肌に血色感をプラスしてくれる暖色系のヘアカラーがトレンド!
軽さのある髪型と組み合わせれば、野暮ったく見えずどんな肌色の人でも似合いますよ♪

【40代編】面長さんにおすすめのショートヘア③くせ毛風黒髪小顔マッシュ

くせ毛風黒髪小顔マッシュ出典:beauty.rakuten.co.jp

ナチュラルな黒髪ショートは、ほんのりウェーブ感を残してこなれた印象に♪
丸みのあるマッシュヘアが40代さんに大人可愛い雰囲気を演出してくれます。

また、面長さんは前髪を作ることで縦幅がカバーされて小顔見えが実現!
シースルーバングなら、ダークトーンヘアでも透明感が加わって今年らしく垢抜けます。

他にもおすすめの「髪型」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

【40代編】面長さんにおすすめのショートヘア④斜めバングの丸みショート

斜めバングの丸みショート出典:beauty.rakuten.co.jp

面長さんは、前髪を作って輪郭をカバーするのが正解!
若作り感を出したくない40代は、斜めに流してエレガントなムードに格上げしましょう。

コンパクトな丸みショートにすれば、清潔感アップ♡
後頭部にふんわりとボリュームを残すと、メリハリがついてフェイスラインがシャープに仕上がります。

【40代編】面長さんにおすすめのショートヘア⑤立体感のあるシースルーショート

立体感のあるシースルーショート出典:beauty.rakuten.co.jp

顔まわりにボリュームを出した立体ショートは、面長フェイスに横幅を加えてくれます。
トップから立ち上げることでぺたんこ髪が回避でき、40代さんを若見えさせる効果も!

毛先はクルンと内巻きさせれば、フェミニンな髪型の完成♡
前髪は幅広に作って、横の幅を強調させましょう。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―