シャープな輪郭を実現!丸顔さんがすべきショートヘア5つ〜40代編〜

Beauty

気になるフェイスラインは、髪型で簡単にカバーすることができます。
今回は、40代の丸顔さんにおすすめしたいショートヘアを5つご紹介!
丸顔でお悩みの方は、ぜひ美容院に行く前にチェックしてみてください。
本ページにはプロモーションが含まれています

― 広告 ―
sumire
sumire
2023.06.13

【40代編】丸顔さんにおすすめのショートヘア①ウザバング×ショートヘア

ウザバング×ショートヘア出典:beauty.rakuten.co.jp

丸顔さんは、長めのウザバングで縦のラインを強調して♡
透け感のある前髪なら、40代に見えない若見え効果を発揮してくれます。

コンパクトなショートヘアならマニッシュで落ち着いた印象に♪
丸みは付けず襟足をシャープにまとめると、輪郭がスッキリと見えます。

【40代編】丸顔さんにおすすめのショートヘア②ふんわりパーマショート

ふんわりパーマショート出典:beauty.rakuten.co.jp

続いてご紹介するのは、ふんわり立体的なパーマショート。
ゆるふわなウェーブがフェイスラインをカバーしてくれるので、丸顔が気にならなくなります。

春夏シーズンは、少し明るめのヘアカラーで軽さを出すのが◎
ベージュ系やアッシュ系なら、40代さんでも馴染みやすく、女性らしさを演出してくれます。

【40代編】丸顔さんにおすすめのショートヘア③センターパートのゆるふわラフショート

センターパートのゆるふわラフショート出典:beauty.rakuten.co.jp

顔まわりにウェーブ感を出したショートヘアは、リラクシーでおしゃれ♡
ゆるっと毛先を後ろへ流せば、40代にしか出せない大人の色気を醸し出すことができます。

丸顔さんは、スッキリ縦長シルエットを作るセンターパートがとても好相性!
根元を立ち上げれば、輪郭をシャープに見せながら若見え効果も発揮してくれますよ。

他にもおすすめの「髪型」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

【40代編】丸顔さんにおすすめのショートヘア④2wayバングのひし形ショート

2wayバングのひし形ショート出典:beauty.rakuten.co.jp

顔まわりにボリュームを出したひし形ショートは、丸顔さんにイチ押しのヘアスタイル!
横幅がカバーされ、小さくスッキリした輪郭に見せてくれます。

前髪は、簡単にアレンジできる2wayバングがおすすめ♪
オンオフ忙しい40代さんも、シーンに合わせてさまざまなスタイリングを楽しめます。

【40代編】丸顔さんにおすすめのショートヘア⑤斜めバング×丸みショート

斜めバング×丸みショート出典:beauty.rakuten.co.jp

前髪あり派さんは、斜めバングで縦ラインを作ると丸顔もスッキリ見え!
薄めに作って毛先は自然に流すと、ニュアンスが出て垢抜けて見えます。

トップを長めに残した丸みのあるショートヘアは、根元を立ち上げ縦にボリュームを出して♪
40代さんは、耳をチラ見せさせて清潔感を醸し出しましょう。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―