パパっと5分ですぐ乾杯♪「山芋」の簡単&絶品おつまみレシピ5選

Gourmet / Recipe

切り方や調理法を変えるだけでさまざまな食感が楽しめる山芋。
今回は、お酒がどんどん進むおつまみのレシピをご紹介します。どれも5分で完成する簡単なレシピばかりです。
爆速&絶品のおつまみを作って、素敵な晩酌を楽しんでくださいね♡

― 広告 ―
黄色い花
nami
2023.06.18

5分で簡単「山芋」のおつまみレシピ①山芋のおかかのりポン酢

5分で作れる「山芋」のおつまみ出典:www.recipe-blog.jp

山芋とたっぷりのかつお節でシャキッとうまい!
5分でパパっとできる、超簡単なおつまみです♪

材料を切るだけなので、火を使わずに作れるのは暑い夏にも嬉しいですね。

ポン酢のさっぱりとした口当たりがビールと相性抜群!

◆山芋のおかかのりポン酢☆

5分で簡単「山芋」のおつまみレシピ②山芋のおかか炒め

5分で作れる「山芋」のおつまみ出典:recipe.rakuten.co.jp

こちらのレシピも山芋とかつお節の組み合わせのおつまみです。
フライパンで炒めるのでホクホク&もっちり食感が楽しめますよ。

粉チーズをパラっと足すだけでコクが増し、お酒が止まらなくなりそう♡

たった5分でお店レベルの高い完成度のおつまみが作れるなんて夢のようですね!

◆山芋のおかか和え

5分で簡単「山芋」のおつまみレシピ③ほうれん草のとろろ和え

5分で作れる「山芋」のおつまみ出典:recipe.rakuten.co.jp

こちらは、山芋をすりおろしたネバネバ食感が楽しめる一皿。

ほうれん草を和えれば、彩りもよく見た目も◎

めんつゆ×わさびのさっぱりとしたおつまみは、高級な料亭に出てきそうですね。
5分でサクッと作れるから、ちょっとリッチな気分を味わいたいときにおすすめ♡

◆ほうれん草のとろろ和え♩

他にもおすすめの「おつまみレシピ」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

5分で簡単「山芋」のおつまみレシピ④山芋ベーコンチーズ炒め

5分で作れる「山芋」のおつまみ出典:oceans-nadia.com

山芋をベーコンとチーズでサッと炒めた、5分で作れる簡単おつまみです。

炒める加減によって食感が変わるところがおすすめポイント♡
シャッキリ・ホクホク・もっちりなど自分のお気に入りの食感を見つけるまで何度でもリピートしてみたくなります!

夕飯にたっぷり作って晩酌に回せば、楽ちんできますね。

◆フライパンで5分!山芋ベーコンチーズ炒め

5分で簡単「山芋」のおつまみレシピ⑤山芋ときゅうりともずくの梅肉酢

5分で作れる「山芋」のおつまみ出典:recipe.rakuten.co.jp

最後にご紹介するのは、夏におすすめのおつまみレシピです。

山芋ときゅうりのシャキシャキ感と、もずくの粘りが最高の一皿。
梅肉の風味が爽やかで、キンキンに冷えたビールと一緒にいただきたいですね♡

千切りにして和えるだけなので、パパっと5分で完成。

大葉やみょうが、しょうがなどを添えて、自分好みのアレンジを試してみてください!

◆山芋ときゅうりともずくの梅肉酢

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―