定番のまとめ髪がこんなに可愛くなる♡ゴム1本で叶えるポニーアレンジ

Beauty

まとめ髪初心者でも手軽にできるアレンジといえば、ローポニーテールですよね。簡単でシンプルにまとまるのはいいですが、華やかさに欠けるのが難点。
そこで今回はYouTube(ユーチューブ)チャンネル「marie /日々に寄り添うヘアメイク」の動画から、ヘアゴム1本でできるおしゃれなポニーアレンジをご紹介します。

― 広告 ―

ステップ①両サイドの髪を分け取る

両サイドの髪を分け取る出典:www.youtube.com

両サイドの髪を分け取ります。
両耳の後ろに親指を添え、そのまま後ろにスライドさせていくと分け取りやすいですよ。

ステップ②毛束を交差させる

毛束を交差させる出典:www.youtube.com

毛が後ろに流れているかチェックしたら、分け取った両サイドの髪を後ろでまとめます。
右サイドの髪が上になるように、後頭部で交差させましょう。

ステップ③襟足の髪の下で交差させる

襟足の髪の下で交差させる出典:www.youtube.com

②で交差させた両サイドの毛束を、襟足の髪の下に持っていきます。
そのまま両サイドの毛束を交差させましょう。

髪の長さに余裕がある場合は、両サイドの毛束を再度上に持っていき交差させます。
交差させる際は、結び目が緩まないようにぎゅっと締めてくださいね。

ステップ④毛束を合流させて結ぶ

毛束を合流させて結ぶ出典:www.youtube.com

両サイドの毛束を襟足の髪の下に持っていき、すべての髪を1つにまとめてヘアゴムで結びます。

ステップ⑤全体をほぐす

全体をほぐす出典:www.youtube.com

片手で結び目を押さえつつ、トップ周辺から髪を細く引き出してほぐします。
耳上部分もしっかりほぐして耳にかぶせるようにすると、抜け感が出ますよ。

結び目周辺も軽くほぐし、柔らかいニュアンスになれば完成です。

ヘアゴム1本でできるポニーアレンジ

今回は、両サイドの髪を襟足の毛束に絡ませるように交差させるポニーアレンジをご紹介しました。髪が長ければ交差させる回数を増やせるので、アレンジしやすいのもポイントです。
編みおろし風の可愛い仕上がりになるので、ぜひ動画を見ながら挑戦してみてくださいね。

marie /日々に寄り添うヘアメイク

◆marie /日々に寄り添うヘアメイク

ヘアメイクのmarieが、「ヘアメイクでオンリー1の美しさを伝えたい」という思いからさまざまなヘアメイク術を発信しているYouTubeチャンネル。
YouTube

------------------
Writer:BONNZE
------------------

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―