「女子力の高さ」が分かる診断

【心理テスト】この画像何に見える?「女子力のレベル」が分かる診断

Baby&Kids / Life style

女の子らしい印象を与える人や女性らしい振る舞いができる人は、素敵ですよね。いわゆる『女子力が高い』女性は、男性からも女性からも好印象を持たれやすい存在なのです。
今回は、画像から連想したものであなたの「女子力のレベル」が分かる心理テストをご紹介します。自分の持つ女子力の高さをチェックして、女度に磨きをかけましょう!

― 広告 ―

この画像何に見える?

【心理テスト】この画像何に見える?「女子力の高さ」が分かる診断

Q.この画像を見て真っ先に思い浮かんだのは、次のうちどれ?

A.ガーリーなベッド

B.リボンカチューシャをつけた女性

C.カバー付きの湯たんぽ

D.ピンク色のいちご

それでは、以下の項目から気になる診断結果を見ていきましょう。

A.ガーリーなベッドを選んだ人の診断結果

ガーリーなベッドを選んだあなたの女子力の高さは、「80パーセント」です。

ベッドは、眠るために使用する家具。基本的に寝ている姿は他者に見せるものではありませんから、等身大の自分を意味するモチーフです。ガーリーなデザインは、女性らしいことを意味します。

画像からガーリーなベッドを連想したあなたは、もともとが女性的な性格のようです。男性の前で女子力が高いフリをしているわけではなく、等身大のあなたが女子力の高いタイプなのでしょう。

B.リボンカチューシャをつけた女性を選んだ人の診断結果

リボンカチューシャをつけた女性を選んだあなたの女子力の高さは、「30パーセント」です。

一時期大流行したリボンカチューシャですが、今では身につけている大人の女性をあまり見かけませんよね。そのため、最近では子供が身につけるものとして認識されています。

画像からリボンカチューシャをつけた女性を連想したあなたは、女性らしさよりも子供らしさが優っているみたい。童心を忘れることがないので、周囲から守ってあげたいと思われやすいタイプです。

C.カバー付きの湯たんぽを選んだ人の診断結果

カバー付きの湯たんぽを選んだあなたの女子力の高さは、「100パーセント」です。

湯たんぽは、暖を取るためのアイテム。部屋全体を暖めることはできませんが、体の一部を温めたいときに活躍します。冷え性は女性に多いので、湯たんぽは女性的なイメージを持ちやすいアイテムといえるでしょう。

画像から湯たんぽを連想したあなたは、とにかく女性らしいタイプ。女性の強さと弱さを併せ持っているので、男性をメロメロにしてしまいそう。

D.ピンク色のいちごを選んだ人の診断結果

ピンク色のいちごを選んだあなたの女子力の高さは、「50パーセント」です。

いちごは、数ある果物の中でも特に小さいもの。一般的に小さいものは「可愛い」と思う気持ちや「守ってあげたい」感情を想起されやすいので、いちごは儚げな女子を意味する果物です。

画像からピンク色のいちごを連想したあなたは、見る人に『女の子らしくて可愛い、守ってあげたい』と思われやすいタイプ。ただし、意外と酸味の強いいちごのように、実際は甘くなく自立した性格である場合も。

まとめ

診断お疲れ様でした。女子力は、高められるものです。例えば、グラスをテーブルに置くときに音が立たないようにしたり、話すときに男口調にならないよう気をつけたり。それだけでグッと女子力を高められます。
女子力をUPさせたい方は、ぜひ試してみてくださいね。

心理占星術師/吉田青央

◆心理占星術師/吉田青央

心理占星術師・心理学研究家。8歳から精神医学、10歳から占星術を学び始める。現在では占星術や心理学に関する執筆を行っている。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―