「ポン酢」でさっぱり♡メインおかずにおすすめ「豚肉」のレシピ5選

Gourmet / Recipe

疲れた日や暑い日には、さっぱりとしたおかずが食べたくなりますよね。
今回は、「ポン酢×豚肉」のおすすめレシピをご紹介します!
とっても簡単で、バリエーション豊富なレシピを集めました。
ぜひ、おうちでも作ってみてくださいね♪

― 広告 ―
黄色い花
nami
2023.06.06

「ポン酢×豚肉」のさっぱりおかずレシピ①豚バラともやしのポン酢かけ

ポン酢×豚肉のさっぱりおかず出典:recipe.rakuten.co.jp

豚肉ともやしをレンチンして、ポン酢でササっと味付けしたさっぱりおかずのレシピです。

洗い物も少なく済むので、とっても簡単。
バタバタしがちな夕飯の献立の心強い救世主ですね。

ネギをたっぷりかけて、香ばしくいただきましょう♪

◆豚バラとモヤシのポン酢かけ

「ポン酢×豚肉」のさっぱりおかずレシピ②ポークソテーポン酢がけ

ポン酢×豚肉のさっぱりおかず出典:recipe.rakuten.co.jp

豚肉をオリーブオイルで焼き上げ、おろしポン酢で味付けするだけの簡単レシピ。
さっぱりとした口当たりで、ヤミツキ間違いなしなメインおかずです♡

大根おろしは、ベチャつかないように水気を切ると上手に仕上がるんだそう。

家族も大満足の食べ応えのある一皿です。

◆親子大根でさっぱり☆ポークソテーポン酢がけ

「ポン酢×豚肉」のさっぱりおかずレシピ③豚こまとなすの甘酢炒め

ポン酢×豚肉のさっぱりおかず出典:www.recipe-blog.jp

豚肉となすだけで簡単に作れる甘酢炒めは、味付けにポン酢を使うから時短で仕上がります。

片栗粉でとろみをつけて、ごはんとも相性抜群♡

トロトロなすがじゅわっと口の中に広がり、さっぱりコク旨な美味しさ♪
10分でラクラク作れるので、忙しいママは大助かりなレシピですね。

◆ご飯が進みすぎる!時短技ありの豚こまとなすの甘酢炒め♡

他にもおすすめの「おかずレシピ」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

「ポン酢×豚肉」のさっぱりおかずレシピ④玉ねぎと大葉の豚しゃぶサラダ

ポン酢×豚肉のさっぱりおかず出典:oceans-nadia.com

食べ応え満点な豚肉の冷しゃぶサラダは、野菜をもりもり食べられ、食欲がない日にぴったり。

大葉やポン酢など、さっぱり爽やかで、お酒のおつまみにも使える便利なレシピです。

ポン酢とめんつゆで簡単に作れる万能たれは、他の料理にも使えそうですね。

◆【大葉が香る♡新玉ねぎの豚しゃぶサラダ】さっぱり美味しい!

「ポン酢×豚肉」のさっぱりおかずレシピ⑤もやしの豚肉巻きポン酢だれ

ポン酢×豚肉のさっぱりおかず出典:oceans-nadia.com

しゃぶしゃぶ用の豚肉は、人気の肉巻きおかずにも大活躍。
もやしをくるっと巻いてレンジでチンするだけで簡単にできあがります。

ごまたっぷりの香り豊かなポン酢だれをかけて、さっぱり美味しく召し上がれ♡

やる気ゼロの疲れた日のメインおかずにぜひ、お試しください。

◆もや豚のごまポン酢(もやしの豚肉巻き)

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―