油を使わない「豚肉」のおかずで大満足♡簡単に作れる絶品レシピ5選

Gourmet / Recipe

「かわいい洋服を着ておしゃれがしたい」とは言っても、なかなかボディラインが気になりますね……。
そんなときの献立の一品におすすめなのが、油を使わないカロリー控えめな豚肉料理です♡
今回は、簡単に作れるおかずばかりを厳選したので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

― 広告 ―
黄色い花
nami
2023.03.30

油を使わない♪「豚肉」の簡単おかずレシピ①レンチン豚もやし

油を使わない!豚肉の簡単レシピ出典:www.recipe-blog.jp

レンジだけで簡単に作れる、油を使わない豚肉ともやしの蒸し物です。
レンチン調理は「あと1品欲しい」ときにとっても便利。

もやしのシャキっとした食感が歯応えよく、もりもり食べられる絶品おかずです!

食べ応え満点で、家族みんなも大喜び間違いなし!

◆ダイエットにも!レンチン豚もやし

油を使わない♪「豚肉」の簡単おかずレシピ②豚肉の梅肉蒸し

油を使わない!豚肉の簡単レシピ出典:recipe.rakuten.co.jp

さっぱりと食べたいときにおすすめなのが、豚肉とキャベツを使った梅風味の蒸し物です。
こちらも油を使わないで、レンジで仕上げるからとっても簡単♡

ほどよい梅干しの酸味が、疲れた体に染み渡ります。

忙しい日の味方、レンチン調理のレパートリーはいくつあっても困りませんね!

◆電子レンジで簡単★豚肉の梅肉蒸し〜♪

油を使わない♪「豚肉」の簡単おかずレシピ③千切り野菜のヘルシー豚しゃぶ

油を使わない!豚肉の簡単レシピ出典:recipe.rakuten.co.jp

たっぷり野菜と豚肉で作る、油を使わない豚しゃぶです。
野菜は千切りにすることで、簡単に火が通るので時短になるそうですよ!

仕上げにレモンを絞れば、口当たりもさっぱり爽やかな味わい♡

ポン酢やごまだれ、生姜醤油、柚子胡椒など家族みんなのお気に入りの味を試してみるのもよさそうですね。

◆レモンをギュッ!千切り野菜のヘルシー豚しゃぶ

他にもおすすめの「おかずレシピ」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

油を使わない♪「豚肉」の簡単おかずレシピ④豚バラごぼう

油を使わない!豚肉の簡単レシピ出典:oceans-nadia.com

甘辛く煮込んだ豚肉とごぼうの煮込みはおかわり必至のやみつきおかずです!

油を使わないレシピですが、豚肉とごぼうから染み出た濃厚な旨味がたまらない美味しさ。
だしたっぷりの和風の味わいは、ほっこり心も温まります。

簡単にごぼうをささがきするポイントは、ピーラーを使って回し切りすることだそうですよ!

◆旨辛!豚バラごぼう【#食材2品#油不使用】

油を使わない♪「豚肉」の簡単おかずレシピ⑤カリカリ豚とアスパラのノンオイル炒め

油を使わない!豚肉の簡単レシピ出典:oceans-nadia.com

少ない材料と調味料だけで簡単に作れる、油を使わない豚肉とアスパラの炒め物です。

豚バラ肉から出る脂をキッチンペーパーなどでしっかり吸い取り、フライパンでカリッと美味しく仕上げます。

お酢がきいた味付けで、脂の気になる豚バラ肉もさっぱりと食べられるレシピです♪

◆油不使用でカリッカリ激旨♡カリカリ豚ばらとアスパラのおつまみ

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―