理想の恋愛像」が分かる診断

【心理テスト】この画像何に見える?「理想とする恋愛」が分かる診断

Baby&Kids / Life style

幸せな恋愛を実現する第一歩は、自分が思う理想の恋愛像を把握すること。なぜなら、自分が求めている恋愛像を理解しないまま恋人を作ると、相手にも自分にも不満を感じやすくなるからです。
そこで今回は、あなたが本当に求めている「理想の恋愛」が分かる心理テストをご紹介します。
恋活や婚活をしている方は、一度診断を受けてみてくださいね。

― 広告 ―

この画像何に見える?

【心理テスト】この画像何に見える?「理想の恋愛像」が分かる診断

Q.この画像を見て真っ先に思い浮かんだのは、次のうちどれ?

A.六角ナット

B.万華鏡

C.ステンドグラス

D.三日月マーク

それでは、以下の項目から気になる診断結果を見ていきましょう。

A.六角ナットを選んだ人の診断結果

六角ナットを選んだあなたが理想とする恋愛は、「安定感のある恋愛」です。

六角ナットは、家具などの組み立てに用いられるネジの一種。特に、安定感が必要となる大型家具には、必須のパーツです。画像から六角ナットを連想したあなたは、安定した恋愛が理想なのかも。

しっかり組み立てられた家具のように、グラグラと揺れ動くことのない関係を求めています。そのため、スリルを感じるような恋愛はやや苦手。経済的にも精神的にも安定した相手と付き合うと良いでしょう。

B.万華鏡を選んだ人の診断結果

万華鏡を選んだあなたが理想とする恋愛は、「マンネリ知らずの恋愛」です。

万華鏡は、絵柄の変化を楽しむ玩具。幼い頃に、コロコロと絵柄が変わる万華鏡に胸をときめかせた方も少なくないのでは。画像から万華鏡を連想したあなたは、変化を求めるタイプです。

そのため、マンネリ知らずで、ずっとドキドキしていられるような恋愛が理想。マンネリ知らずな理想の恋愛を叶えるためには、サービス精神が旺盛な人物を恋人に選ぶと良いでしょう。

C.ステンドグラスを選んだ人の診断結果

ステンドグラスを選んだあなたが理想とする恋愛は、「ドラマのような恋愛」です。

着色したガラスを組み合わせたステンドグラス。見る者を魅了する美しさが特徴です。画像からステンドグラスを連想したあなたは、思わずうっとりしてしまうような恋愛が理想。

いわゆるドラマのような恋愛に憧れるタイプです。理想の恋愛を叶えるためには、見た目の良い異性を選ぶと◎ビジュアルの良い恋人が隣にいれば、どんなことでもロマンチックに感じられるでしょう。

D.三日月マークを選んだ人の診断結果

三日月マークを選んだあなたが理想とする恋愛は、「無条件で愛される恋愛」です。

心理学において、月は母親を意味するモチーフ。画像から三日月のマークを連想したあなたは、母親から注がれるような無償の愛に憧れを抱いているのかもしれません。

そのため、恋人には無条件の愛を求めがち。どんな自分でも受け入れ、愛してくれる相手を恋人に選ぶと良いでしょう。特に、面倒見の良い年上の人物がおすすめです。

まとめ

診断お疲れ様でした。『理想が高すぎるのはダメ』とは良くいいますが、理想を持つこと自体は悪いことではありません。極端に高い理想は別として、ある程度の理想は持つようにしましょう。
そして理想的な恋愛を叶えるために、ひたむきな努力と行動を続けてください。きっと幸せな恋が見つかるはず。

心理占星術師/吉田青央

◆心理占星術師/吉田青央

心理占星術師・心理学研究家。8歳から精神医学、10歳から占星術を学び始める。現在では占星術や心理学に関する執筆を行っている。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―