【2023】「中華スープの素」で簡単♡火を使わない絶品作り置きおかずレシピ5選

Gourmet / Recipe

炒め物や炒飯、和え物など幅広い料理に使える「中華スープの素」。家庭で簡単に本格的な味わいが楽しめる夢のような調味料です。
今回は、「中華スープの素」を使った、作り置きおかずをご紹介。どれも火を使わない簡単レシピを集めました。ぜひ、作ってみてください!

― 広告 ―
黄色い花
nami
2023.05.27

【作り置き】中華スープの素で火を使わないおかずレシピ①長ネギとしらすの和え物

中華スープの素活用!作る火を使わない作り置きおかず出典:recipe.rakuten.co.jp

ネギ好きな方にぜひ、お試しいただきたい作り置きおかずです。

味付けは、中華スープの素とごま油を使ってとっても簡単。

電子レンジを活用すれば火を使わなくても上手に作れるので、初心者さんにおすすめのレシピです。

◆電子レンジで☆まるごと長ネギとしらすの和え物

【作り置き】中華スープの素で火を使わないおかずレシピ②鶏むね肉と水菜の中華蒸し

中華スープの素活用!作る火を使わない作り置きおかず出典:www.recipe-blog.jp

鶏むね肉と水菜をレンチン蒸ししたおかずは、ご飯がもりもり進むおかずです。

中華スープの素とオイスターソースでコクうま♡
火を使わないから、バタバタしているときにも便利ですね。

簡単にたっぷり作り置きできるおかずは、家族のお腹も心も満たしてくれますよ。

◆♪作り置きに!電子レンジde鶏むね肉と水菜の中華蒸し♪

【作り置き】中華スープの素で火を使わないおかずレシピ③ねぎ塩厚揚げ

中華スープの素活用!作る火を使わない作り置きおかず出典:oceans-nadia.com

ごまやにんにく、ネギの香りが香ばしいおかずは、ご飯だけでなくお酒も進みます♡

食材は厚揚げとねぎさえあればOKの嬉しい簡単レシピ。

レンチンして、中華スープの素でサッと和えるだけで完成です。
火を使わないで5分でできるから、お休みの日にたっぷり作り置きしておきたい一皿です。

◆レンジで5分!【ねぎ塩厚揚げ】

他にもおすすめの「作り置きレシピ」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

【作り置き】中華スープの素で火を使わないおかずレシピ④わかめとピーマンのレンジ蒸し

中華スープの素活用!作る火を使わない作り置きおかず出典:oceans-nadia.com

わかめとピーマン・パプリカを使った、作り置きができるおかずレシピです。

彩り豊かなレンジ蒸しは、見た目もキレイで食欲がそそられますね♪
火を使わない簡単調理なので、バタバタしがちな朝食やお弁当にも◎

中華スープの素がきいた、本格的な味わいに箸が止まらなくなりそうです。

◆作り置き!一皿で栄養たっぷり!わかめを加えて4色レンジ蒸し

【作り置き】中華スープの素で火を使わないおかずレシピ⑤韓国風おつまみトマト

中華スープの素活用!作る火を使わない作り置きおかず出典:cookien.com

さっぱりとしたトマトには、中華スープの素とコチュジャンでパンチのある味わいに。

特製のピリ辛だれをササっと簡単に和るだけで、立派な副菜になります。

たっぷり作り置きしておけば、疲れてすぐ食べたい日に便利ですね。

火を使わないから、暑い日におすすめですよ!

◆韓国風おつまみトマト


※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―