トイレットペーパーとアロマオイル

手持ちのアロマで香り付きトイレットペーパーを作る裏技

Baby&Kids / Life style

きれいに掃除していても、排水溝のコンディションが悪いときなど急にトイレのニオイが気になる日ってありますよね。
ふいにニオイが気になったときに、ディフューザーを購入しなくてもトイレをお気に入りの香りに変える方法があると聞き、さっそく試してみました!

― 広告 ―
mier
mier
2023.05.24

トイレを良い香りにしたい!

アロマオイル

水回りのコンディションが悪い日や、お掃除が間に合わなかった日など、トイレのニオイが気になる日ってありますよね。

お気に入りのアロマオイルや香水があれば、ディフューザーなど置かなくても簡単にトイレを自分好みの香りに変えられますよ♡
狭いからせめて香りだけでも楽しみたい!というときにも試してみたい裏ワザをご紹介します♪

準備するもの

1

  • お気に入りのアロマオイル
  • トイレットペーパー

トイレットペーパーの芯に香りを付けるだけ!

2

やり方は至ってシンプルで、トイレットペーパーの芯にアロマオイルや香水を垂らすだけ!

お好きな香りのアロマオイルや香水を、トイレットペーパーの芯の内側に向かってつけます。量としては10〜15滴ぐらい、芯の向こう側まで垂れていくぐらいの量を目安にしてくださいね。

3

香り付きのトイレットペーパーは芯の部分に香りが仕込んであるそうなので、この裏ワザもかなり期待!

アロマオイルをつけてすぐの結果は……

4

「アロマオイルを垂らしたトイレットペーパーをセットして使うと、きっと良い香りがトイレいっぱいに広がるはず!」とさっそく試してみましたが、思ったより効果が感じられません。

「勢いが足りないのかも?」と1mほど思い切りトイレットペーパーを巻き上げましたが、トイレットペーパーよりも自分の手についたアロマオイルの方が香っている始末……。

ですが、「ガセか〜」と諦めて1時間後、気がつくとトイレ全体が良い香りになっています!
オイル塗布直後ではなく時間をかけてじわじわとアロマオイルの香りが広がっていくようで、良い香りは1時間後〜3日ほど続いていました♡

来客前にもおすすめ♡お気に入りのアロマでトイレを良い香りに

来客の予定があるときなど、トイレのニオイを解消したいときにはぜひ試したい裏ワザ。来客直前ではなく2〜3時間ほど余裕を持って塗布しておくのがベストですね。垂らすだけで想像以上に長く香りを楽しむことができたので大満足です!気分で香りを変えられるのも魅力的♪トイレでも好きな香りでほっとリラックスしたい方は、ぜひ試してみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―