【主婦が伝授】家計に優しい♡あるものを再利用した収納アイデア4選

Baby&Kids / Life style

飲み終わった牛乳パック、皆さんはどうしていますか?
今回は、日常生活に役立つアイテムやアイデアを紹介しているYouTube(ユーチューブ)チャンネル「shino's channel-主婦の賃貸暮し」さんの動画の中から、使い終わった牛乳パックの活用アイデアをご紹介します。

― 広告 ―
HoneyMaple
HoneyMaple
2023.05.21

牛乳パック活用方法①サッと取り出すためのつまみにする

小物ケース出典:www.youtube.com

カードケースに牛乳パックで作ったつまみを貼り付ければ、サッと取り出しやすくなります。shinoさんは、爪楊枝やピックを入れたケースにつまみを付けて使っているそうです。

奥に収納したケースも、つまみのおかげで取り出しやすくなり便利ですね。

牛乳パック活用方法②ゴミ袋ケースにする

牛乳パックのケース出典:www.youtube.com

洗った牛乳パックをゴミ袋の収納箱としても活用できます。

未使用のゴミ袋を蛇腹折りにすれば、牛乳パックにスッポリ。ゴミ袋の容量が分かるようにクリップをつければ、家族全員が迷わず袋を取り出せて便利ですね。

牛乳パック活用方法③野菜収納箱にする

冷蔵庫内収納出典:www.youtube.com

冷蔵庫の中で、牛乳パックを野菜の収納箱としても活用可能。

牛乳パックは少し広がるので、大きめの野菜でも割とラクラクに入るそうです。shinoさんはソフトケース的なイメージで使っているそうですよ。汚れが目立ってきたらまたすぐに変えられるので、衛生的ですね!

牛乳パック活用方法④文房具収納にする

文房具の収納出典:www.youtube.com

牛乳パックで作った文房具や小物の収納ボックスもあります。牛乳パックは、切って幅や高さを調整できるので、引き出しのサイズに合わせて作れるのがポイント。

とても丈夫だそうで、shinoさんは長く使用しているそうですよ♪

捨てずに有効活用!牛乳パックって優秀♡

動画では、他にも「ヘアアイロン収納」を含めた牛乳パックの活用方法が紹介されています。shinoさんが実際に使っている様子やボックスの作り方も伝えてくれるので、とても参考になりますよ。ぜひ最後までチェックしてみてくださいね!

shino's channel-主婦の賃貸暮し

◆shino's channel-主婦の賃貸暮し

「お金はかけたくないしズボラだけど、豊かな暮らしを目指したい!」という子持ち主婦のshinoさんが、おすすめの100均商品や便利アイテム、話題商品のレビューなどを紹介しているYouTubeチャンネル。
YouTubeチャンネル:shino's channel-主婦の賃貸暮し

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―