おしゃれだけど若作り感……。40代がやってはいけないボブヘア5連発

Beauty

トレンドや若返りを狙ったつもりが、かえってだらしない髪型に見えてしまった経験はありませんか?
今回は、40代がやってはいけないNGボブヘアを5つご紹介します。
イメチェンの前に避けたいヘアスタイルを熟知しておきましょう。
本ページにはプロモーションが含まれています

― 広告 ―
sumire
sumire
2023.05.12

【ボブ系】40代がやってはいけない髪型①ボサボサ感が出るパーマボブ

ボサボサ感が出るパーマボブ出典:beauty.rakuten.co.jp

ゆるふわなボブヘアはここ数年大人気ですが、カールが強すぎるのはNG!
セットが難しくボサボサになって野暮ったく見えることがあるので、40代がやってはいけない髪型の1つになります。

パーマをプラスするなら、ニュアンスが出る程度の緩さや軽さのあるレイヤーと組み合わせるのが正解♡
トップを立ち上げボリュームを出すと、小顔効果が高まりますよ♪

【ボブ系】40代がやってはいけない髪型②前髪ありの黒髪キュートボブ

前髪ありの黒髪キュートボブ出典:beauty.rakuten.co.jp

40代がやってはいけないのが、黒髪のキュートなナチュラルボブヘア。
ぱっつん前髪のストレートなボブは、ティーンな印象で若作り感が出てしまいます……。

暗髪派さんなら、アッシュ系やグレージュ系で透明感を加えるのがおすすめ!
パーマやコテで緩くウェーブを加えて、エレガントさを出しましょう♪

【ボブ系】40代がやってはいけない髪型③外国人風のインナーカラー差し色ボブ

外国人風差し色ボブ出典:beauty.rakuten.co.jp

コントラストが強いインナーカラーも、40代がやってはいけない髪型の1つ。
ベースに馴染むカラーをさりげなく取り入れるのがおすすめです。

毛先をワンカールさせたボブヘアは、ふわっとラフにウェーブ感を出して♡
前髪もラフに散らすとニュアンスが出ておしゃれ度がアップします!

他にもおすすめの「髪型」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

【ボブ系】40代がやってはいけない髪型④タイトな切りっぱなしボブ

タイトな切りっぱなしボブ出典:beauty.rakuten.co.jp

40代がやってはいけないのが、ボリュームのないタイトなボブヘア。
ぺたんこなシルエットの髪型は、老け見えの原因となってしまいます……。

また、切りっぱなしのヘアスタイルは、毛先をワンカールさせることで大人っぽい印象に♡
シースルーバングなら、前髪ありでも上品さを忘れません!

【ボブ系】40代がやってはいけない髪型⑤派手見え確実なハイトーンボブ

派手見え確実なハイトーンボブ出典:beauty.rakuten.co.jp

ハイトーン過ぎる派手なカラーも、40代がやってはいけない髪色。
ホワイト系に近いブリーチカラーは、若作り感がどうしても出てしまうので避けるのが無難です!

旬の外ハネボブは、トップからボリュームを出すと◎
顔まわりをふわっと巻いてくびれを作り、フェイスラインをシャープに見せることをおすすめします。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―